SSブログ

冬物語 [雑記]

もう季節は冬になったのでそんなことはないのですが、秋は毎年、夜になるとなぜか切ない気持ちになったものです。
日に日に寒くなり、夜が長くなる季節だからなのでしょうか。
恋人がいない時(ここ数年ずっとですが)はなおさらです。

でも、今年の秋は違いました。
全然、切ないとか寂しいと感じることがありませんでした。
それは、今年秋に始めたブログのおかげです。
夜、一人寂しく家に帰る時も「家に帰ってパソコンを開けばみんなに会える!」と思うと、楽しい気分になりました。

さて、いよいよクリスマスが間近に迫ってきました。
今年は、三鷹のあいちゃんのライブに行けることになったのと、会場でブログ仲間の皆さんにお会いできるので、とても楽しみです。
クリスマスが楽しみなのって、ホントに久しぶりですね。
…でも、やっぱり彼女がいないのは寂しいです。

クリスマスに彼女と一緒に「long and deep X'mas」を聴けたら最高だろうな…
と思って、その状況を妄想してみたことがあるのですが、あまりにも幸せなシチュエーションに感動して涙が出そうになってきました。(←妄想なのに!)
もしこれが現実のものとなったら、私はどうなってしまうのでしょうか…(笑)
そんな日がいつか来ればいいんですけどね。

…なんかここ2回連続でネガティブな記事が続いてしまってますね。
皆さんは私のことをポジティブで前向きな人間だと言ってくださいますが、私はそんなに強い人間ではないですので…。

これから、今日買ってきた川嶋あいのDVD「PVCollection+α」を見ることにします。
これで少しは元気出るかな…?