SSブログ

最近思うこと [雑記]

最近思うのですが、ブログ仲間の皆さんとは、ほぼ毎日お互いに書き込みをしているわけで、毎日会話をしているような感覚ですよね。
そういう意味では親友よりも身近な存在と言えますよね。
まるで家族みたいです。
実際、私のことを兄のように慕ってくれる妹とか弟みたいな人もできましたし。(笑)
一人っ子の私にはうれしい限りです。

一人っ子というだけならまだいいのですが、実は私の家というのは、親戚付き合いが全くと言っていいほどありません。
街で親戚の人とすれ違うようなことがあっても、たぶんお互いにわからないでしょう。
私の結婚式でも、新郎側の親族席は私の両親だけになってしまいそうです。

だからなのでしょうか。
私は中学時代や高校時代の友人をものすごく大切にしていて、いまだにしょっちゅう会ってます。中には実家の両親よりも会う回数の多い友人もいますからね。
帰省しても、実家には寄らずに友人宅に泊まったりするなんてこともあるぐらいで…
そして、ほとんどの場合は私から仲間に声をかけて、集まる日をセッティングしています。
だから、よくこう言われます。
「ガッキーが声かけてくれなかったら、卒業後もこうやって集まったりはしてなかっただろうな…」

そんなわけで、私にとって友人達やブログ仲間の皆さんは家族のような存在なのです。

私を支えてくれているそんな皆さんには本当に感謝しています。
「家族」の皆さん、今後ともよろしくお願いしますね。

新たに「家族」になってくれる人もまだまだ募集中ですので。(笑)