SSブログ

HAPPY BIRTHDAY! [川嶋あい]

今日2月21日は、川嶋あいさんの20才の誕生日です。
おめでとうございます!
「川嶋あいブログ」にも、お祝いのコメントを書きました。
昨夜、日付が変わってから寝る前に書いたので、今日アップされた記事の一つ前の記事ですけどね。

日付が変わる瞬間に「3、2、1、ドン!」ってカウントダウンするのをすっかり忘れていましたが。(笑)


さて、今日は「私の好きな誕生日ソング」を紹介したいと思います。

続きを読む


制服 [川嶋あい]

先日の和光ライブの時にもらったフリーペーパーを見てみたら…

3/19の恵比寿ライブは、制服着用でないと入場できません。

えっ? ウソでしょ???

続きを読む


ちばぎんカップ [スポーツ【柏レイソル】]

今日は、千葉市の蘇我にあるフクダ電子アリーナ(略称:フクアリ)まで「ちばぎんカップ」を見に行ってきました。


「ちばぎんカップ」は、毎年2月に行なわれる、柏レイソルジェフ市原・千葉のプレシーズンマッチで、柏とジェフのホームスタジアムで交互に開催されます。
今年は、昨年完成したジェフのホームスタジアムであるフクアリで開催されました。このスタジアムは一度見てみたかったんですよね。
それでは、スタジアムと試合のレポートを写真満載でお届けします。

続きを読む


和光ライブ 裏話 [川嶋あい]

一つ前の記事(川嶋あいコンサート「Dear」in和光)は、ライブレポートということでセットリストしか書いていないので、ここにはそれ以外の事をいろいろ書いてみたいと思います。

続きを読む


川嶋あいコンサート「Dear」in和光 [川嶋あい(ライブレポ)]

昨日は、川嶋あいコンサート「Dear」を見に、和光市民文化センターまで行ってきました!
平日金曜19時からだったので、仙台に住んでいる私は午後休みを取って、新幹線で駆けつけました。

ちょうど1週間前に、船橋でも同じ「Dear」というタイトルのコンサートが行なわれたわけですが、見に行かれたブログ仲間の皆さんには、船橋ライブレポを和光ライブまでアップしないでいただいたり、反転でアップしたりなど気を使っていただいたおかげで、この日は内容を知らない状態で楽しむことができました!

ちなみに3/9の北海道・中札内と、3/31の滋賀・栗東も同じ「Dear」というタイトルのコンサートなので、こちらを見に行かれる方で、和光ライブの内容は聞かないでおきたい!という方は、これから先は読まないでおいて下さいね。

さて、前置きが長くなりましたが、これから和光のライブレポを書きたいと思います!


続きを読む


手術成功! [雑記]

過去に何回かこのブログでも取り上げた、秋田県のひでゆき君。
(詳しくは1/29の記事をご覧下さい)
1ヵ月ほど前から心臓移植手術のため渡米していたのですが、

このたび、無事に手術が成功しました!

渡米後も「ドナー待ち」とかでなかなか手術が始まらなかったので、心配していたのですが、いや、ホントによかったです。
詳しくはこちらを → 「ひでゆき君を救う会」


週刊少年マガジンに! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

毎週水曜発売の週刊少年マガジン
巻末に「情報ピモ王」というコーナーがあるのですが、今週号(3/1号)は川嶋あいちゃんのインタビューが載っていました!


ちなみにこの情報は、公式HPにも載っていませんでした。

内容は「Dear/旅立ちの日に…」について。(歌い方のポイントも)
あとは最近の自分事件ベスト3とか、好きなお笑い芸人について書いてありますよ。

続きを読む


ピッタリバトン [雑記]

かくさんから「ピッタリバトン」が回ってきました!
何が「ピッタリ」なのかイマイチよくわからないですよね。
「妄想バトン」のほうが内容に合ってるような気も…
それでは、やってみます!

続きを読む


加藤条治、まさかの6位… [スポーツ【その他】]

昨日夜から深夜にかけて、トリノ五輪のスピードスケート・男子500mが行なわれました。
山形県出身で世界記録保持者の加藤条治選手は、残念ながら6位に終わりました…

加藤選手はまだ21才。
4年後の五輪に期待しましょう。
山形に愛着を持っている私としては、加藤選手には何としても金メダルを獲ってほしいです。

今朝の山形新聞1面です。

続きを読む


恋愛バトン [雑記]

ゆっこさんのブログにあった「恋愛バトン」を持って帰ってきました!


続きを読む