SSブログ

土日きっぷ [雑記]

仙台に転勤した当初は、千葉の実家に月1回ペースで帰省していました。
帰省とは言っても実家を宿代わりにしているだけで、実家にはほとんどいませんけどね。(笑)
親が寝てから帰宅して、翌日は朝食も食べずに出かける…なんて事もしょっちゅうあります。

その後は帰省の回数を月1回ペースから「3ヵ月で2回」ペースに減らしてきたのですが、最近また増えてきました。「2ヵ月で3回」ペースになってきてますね。
それでは、ここ半年間の帰省の回数と、その主な目的を書いてみます。

  9月…1回   川嶋あい原点回帰ライブ
10月…1回   千葉マリンスタジアムでの日本シリーズ観戦
11月…1回   川嶋あいbayfm公開放送映画「最後の言葉」&柏レイソルの天皇杯観戦
12月…2回   柏レイソルの入れ替え戦観戦(日帰り)と、川嶋あい三鷹クリコン
  1月…1回    正月の帰省&川嶋あいbayfm公開放送
  2月…1回(予定) 川嶋あい和光ライブ&翌日の柏レイソル・プレシーズンマッチ観戦
  3月…2回(予定) 柏レイソルのJ2開幕戦観戦と、川嶋あい恵比寿ライブ

この他に、会社の会議と研修で2回東京に行きました。

以前は、まず適当に帰省の日程を決めて、そのついでにスポーツ観戦に行くという感じでしたが、今は川嶋あいライブのついでに帰省するといった感じですね。

さて、前置きが長くなりましたが、この帰省の際に助かっているのが「土日きっぷ」です。

続きを読む