SSブログ

恵比寿ライブ第一部 「合同卒業式」 [川嶋あい(ライブレポ)]

3/19(日)、恵比寿ガーデンホール川嶋あいコンサート「旅立ちの日に…」
が開催されました。

このライブは二部構成になっていて、普通にチケットを買って見に行けるのは、実は第二部なのです。その前に第一部として、完全招待制の「合同卒業式」が開催されました。
私は抽選にはハズレてしまったのですが、当選したブログ仲間の方に誘っていただいたので見に行く事ができました!

仙台に住んでいる私は当日の朝、新幹線で移動です。恵比寿駅でブログ仲間の方と合流し、まず整理券をもらうために会場入口まで行きました。
これが整理券です。


それから別のブログ仲間の方々とも合流し、昼飯を食べてから、開場時間に再び会場入口に行きました。


そしたら…
うわっ!制服の女子高生がいっぱい!
しかもこの日は風がものすごく強くて、目のやり場に困ってしまいました。
(なんとこの日、東京では3月としては史上最高の最大瞬間風速33.4メートルを記録しました)

この「合同卒業式」は制服を着ていないと中に入る事ができません。参加者のほとんどは制服を来た中高生でした。私達ブログ仲間はみんなスーツで行きましたけどね。さすがにもう制服を着る勇気はありませんので…。(笑)
スーツの場合は後ろの「保護者席」からの観覧になります。

入口に制服の中高生と、一部スーツの集団が集まっているのを見て
「何だろ?会社説明会かな?」
と言っていた通行人もいましたよ。

前置きが長くなりましたが、これから第一部「合同卒業式」のライブレポを書きたいと思います。

続きを読む