SSブログ

コンクリートに咲く花 [雑記]

今朝、車の荷物を取りにマンションの駐車場へ行ってみたら… なんと!
コンクリートのすき間からタンポポが生えているではないですか!

すごい生命力ですね。他にも何本か生えてるかな~と思って見渡してみましたが、生えていたのはこの1本だけでした。ちょっと感動してしまいました。

まさに「雪に咲く花」ならぬ「コンクリートに咲く花」ですね。

続きを読む


ようやく桜が満開! [東北発【山形県】]

昨日、4日間の山形出張を終えて仙台に戻ってきましたが、今週の山形県はちょうど桜が満開でしたよ。
というわけで今日は山形の桜の名所の写真をアップしますね!
関東や仙台のブログ仲間の皆さんが次々とキレイな桜の写真をアップしてたのを見て、いつか私もアップするぞ~と思っていたので…

まずは、霞城公園の桜です。霞城公園は、山形城跡にある公園です。
3261693.jpg


続いては鶴岡公園。ここもやはり城跡の公園です。
(ちなみにこの写真は昨年撮ったものです)
3261784.jpg

最後は鶴岡市の赤川土手沿いの桜です。この土手沿いには国道が通っているのですが、満開の桜を見ながら走るのはホントに気持ちがいいですね。
(ちなみにこの写真は一昨年撮ったものです)


結局、ここ数年はこんな感じで仕事中にちょっと桜を見に立ち寄るぐらいになっちゃってますね。たまにはじっくりと花見をしてみたいものです…。


つばさ祭 ~春の陣~ ライブレポ [川嶋あい(ライブレポ)]

4/23(日)は「つばさ祭 ~春の陣~」を観に行ってきました!
つばさ祭は完全招待制のライブで私はハズレてしまったのですが、当選したブログ仲間の方に誘っていただき、無事見に行く事ができました!

会場は、品川ステラボール。今回はオールスタンディングです。ここは横に長い作りになっていました。これなら、どこの位置からでもステージがよく見えるのでいいですね。
私は川嶋あいファン仲間の方々と、ステージに向かって左側のほうで見ることにしました。万一帰りの電車に間に合わない場合に抜け出しやすいように…という理由から、出口に近い左側で見ることにしたわけです。

開場は17時15分の予定だったのですが、機材トラブルとの事でかなり遅れました。結局、開演は18時の予定だったのですが18時40分頃になってしまいました。

それでは、ライブレポです!

続きを読む


秋田へ行ってきました! [東北発【秋田県】]

土曜日は秋田に行ってきました。
仙台から高速を使って車で3時間でしたね。
ちょっと風は強かったですが、ホントにいい天気でした。

続きを読む


川嶋あい始球式&生歌レポ [川嶋あい]

4/21(金)のプロ野球・オリックスバファローズ福岡ソフトバンクホークス戦(スカイマークスタジアム)では、川嶋あいさんが始球式&国歌独唱&花火のカウントダウン&生歌披露をしました!
ちなみにスカイマークスタジアムは神戸市にある球場で、以前は「グリーンスタジアム神戸」という名称でした。
仙台に住んでいる私はもちろん見に行くことはできませんでしたが、私の家にはスカパーがあるので、この試合中継を録画して見ることができました。

それでは、遅くなりましたが、スカパーでのテレビ観戦による始球式&生歌レポを書きたいと思います。

続きを読む


とりあえず近況報告

皆さん、おはようございます!
ここのところ全く更新もコメントの返信もできませんでしたが、私は元気ですのでご安心下さいね。いや、相変わらずホントに忙しかったんですよ。

ひとつ前の記事を書いた19日(水)は夜10時前にビジネスホテルに戻ってこれたので何とか更新できたのですが、20日(木)はビジネスホテルに戻ってきたのが夜の11時で、疲れてパソコンも開かずに寝てしまいました。21日(金)も仕事で家に帰ったのは夜12時過ぎでした。

コメントを書いていただいた皆さん、なかなか返信できなくてゴメンなさい。でも、このコメントはホントに励みになりましたよ。ありがとうございます。

さて、昨日の土曜は休みだったのですが、午前中は美容院へ散髪に行ってました。そして、午後から車で秋田に向かいました。実は、私は今秋田にいます。

そして、今日は車で仙台に戻ってから、東京に向かいます。
私は結局「つばさ祭」の招待状は来なかったのですが、当選したブログ仲間の方に誘っていただき、見に行けることになりました!

というわけで、まもなく秋田を出発します。

コメントの返信と、金曜の川嶋あい始球式(スカパー観戦記)と、秋田レポはまた改めて書きますね。楽しみにしていた方、遅くなってホントに申し訳ないです…


「見えない翼」を買えない辛さ [川嶋あい]

3日ぶりの更新です。
ホントに忙しくて…
皆さん、すみません。

月曜は仕事がなかなか片付かず、家に帰ったのは夜12時過ぎでした。そして昨日からは山形に出張に来ています。昨日は疲れて夜10時にビジネスホテルに入ったあとすぐ寝てしまいました。
ちなみに出張は火曜から金曜までの4日間です。
あっ、山形市では昨日桜の開花が発表されましたよ!満開になるのは今度の日曜あたりみたいですが。


今日は、川嶋あいさんに関する話題を3つ書きます!


●シングルCD発売
こないだの日曜、川嶋あい「見えない翼」の初回盤と、Maika(Mi)feat.川嶋あい「未来の地図」が付いているMi「Give Me Up」の初回盤を仙台の新星堂で予約してきました。
でも、山形出張中の私は金曜夜までCDが買えません…
皆さんはもうゲットして聴いてることでしょうね。いいな~。
そういえば、この2枚のシングルを予約した時、5/24発売の川嶋あいさんのアルバムの予約用紙も置いてあったので、一緒に予約してきました。アルバムのタイトルは書いてなかったですけどね。


●始球式&生歌
21日(金)の夜のプロ野球・オリックス対福岡ソフトバンク戦は、皆さんご存知の通り、川嶋あいさんが「君が代斉唱&始球式&生歌披露(見えない翼)」という、プロ野球好きの川嶋あいファンにとっては夢のような試合です。
この試合は、スカパーのch.300「ESPN」で生放送されます。私は幸運にもスカパーの「プロ野球セット」に入っているので見ることができます。とは言ってもリアルタイムでは見れないので、出張に行く前に録画予約してきました!
試合開始は18時ですが、放送は17時45分から始まるので、試合前の君が代斉唱も始球式も見れそうですね。あとは、5回終了時の「見えない翼」ライブがCMで見れない…なんてことがないように祈るばかりです。

スカパーを持ってる方はこのチャンネルだけ今すぐ契約しちゃいましょう!
で、またすぐ解約をすれば、契約料は4月分だけで済みますよ。

金曜には画像付きでしっかりレポート記事を書きますので、皆さんお楽しみに!


●つばさ祭
出張に出る前(月曜)の夜の時点では、まだ一般枠の招待状は来ていませんでした。私はFC枠では応募していないので、一般枠頼みです。地方(仙台)なので、月曜には届かなかったけどもしかしたら昨日(火曜)届いているのでは…という淡い期待を持っているんですけどね。ただ、もし昨日届いていたとしても、出張から帰ってくる金曜に郵便受けを見るまではわからないので、今はただ日曜の予定を空けておくことしかできませんが。


そんなわけで、ホントに金曜夜が待ち遠しいです。


仙台1週間 [雑記]

先週はブログ更新も、皆さんのブログへの訪問もほとんど出来ませんでした。いや、ホントに忙しくて大変だったんですよ。それでは、一週間の出来事をまとめて報告しますね。

続きを読む


新潟スタジアム [スポーツ【サッカー】]

 昨日は新潟スタジアムまでJリーグの試合を見に行ってきました。

前から、一度新潟スタジアムには行ってみたいと思っていたのですが、柏レイソルがJ2に落ちてしまったので、新潟対柏の試合を見に行くことができなくなってしまったんですよね。

そこで、去年まで柏レイソルに在籍していたFW・矢野貴章(やの・きしょう)選手のいるアルビレックス新潟と、同じく去年まで柏レイソルに在籍していた日本代表FW・玉田圭司選手のいる名古屋グランパスエイトの対戦カードを見に行くことにしました。やっぱり、去年までずっと応援していた選手は気になりますからね。

…なんか、別れた彼女が気になって、バイト先に客のふりをして様子を見に行ってるみたいですね。(笑) あっ、私はそんなことしませんよ!


新潟スタジアムの愛称は「ビッグスワン」です。


実は、スタジアムに行く前から、ブログには「新潟スタジアムは、ビッグスワンの愛称通り、まさに大きな白鳥といった感じの建物でした」って書こうと心に決めていました。でも…どうしても白鳥には見えませんでしたね。え?では何に見えたかって? …どう見てもスタジアムにしか見えませんでしたよ。(笑)
皆さん、白鳥に見えますか?
↓↓↓

続きを読む


芸能人妄想バトン [雑記]

あささんから「芸能人妄想バトン」が回ってきました!
私が考えてる間にひびきさんからも回ってきました。皆さんがどんどんアップされていってる中、一人取り残されていたのですが、ようやく完成しました…。
私は芸能人になりたいなどとは考えたこともないので、皆さんのような面白い記事がなかなか思い浮かばなかったんですよね。それでも、何とか「妄想王」の名にかけて頑張って妄想してみました。
では、スタートです!

続きを読む