SSブログ

山形の紅花そば [東北発【山形県】]

今日は仕事で、仙台から車で山形まで行きました。山形は蕎麦がおいしいんですよね。久々に名物の紅花そばを食べてきました。紅花そばは、麺がピンク色なんですよ!しかも、この店の庭にはえさが置いてあって、雀や鳩がたくさん飛んでくるのです。鳥たちのさえずりがいい感じのBGMになってるんですよね~。



この記事を読んで、「あれ?なんかこの感じ、以前にも…」と、「デジャブー」を感じた人も多いのではないでしょうか。おそらく、そういう方はこちらをご覧になったはずです。
(おとといの「川嶋あいブログ」ですね。)

実は、山形を仕事で回るようになって3年近くになる私は、このあいちゃんのブログの記事を読んで、どこの店だかすぐにわかってしまいました。
「紅花そば」と「雀を庭で飼ってる」と言えば、もうあの店しかない!って思いましたからね。

そこで、あいちゃんが食べに行った2日後の今日、私もこの店に行ってきました。
この店には有名人のサインがたくさん飾られているので、あいちゃんのサインを確認してこようと思ったわけです。でも、残念ながらサインはありませんでした。
お忍びで食べに行ったんでしょうかね。それか、この店に飾られているサインは本人の写真と一緒というのが多かったので、写真の現像待ちという可能性もありますね。店員さんに聞いてみようかとも思ったのですが、なんか忙しそうだったので、やめときました。また、しばらくしたら行ってみたいと思います。

では、最後に「紅花そば」の写真です!


指定ワードバトン(川嶋あい) [川嶋あい]

まりんさんから「指定ワードバトン」が回ってきました。
このバトンは、渡す人が相手に特定ワードを指定して、その指定されたワードを『 』に当てはめていくというものだそうです。私には「川嶋あい」さんが指定されました。
早速チャレンジしてみます!

続きを読む


もしも~したらバトン [雑記]

高之さんから「もしも〜したら?バトン」が回ってきました。

このバトン名を聞いたら、川嶋あいさんがクリコンで歌っていた小坂明子さんのカバー曲「あなた」を思い出してしまいました。
♪もしも 私が 家を建てたなら~
この質問は今回のバトンにはありませんでしたが、私だったら、柴犬を飼います。(笑)

話がそれてしまいましたが、バトンスタートです!

続きを読む


つかまえられないエンジェル [雑記]

今日は競馬のGIレース・桜花賞が行われますが、なんと出走馬の中に、川嶋あいさんが馬になったとしか思えないような名前の馬がいます。(笑)

その名は…
アイアムエンジェル



しかも、このアイアムエンジェルは「逃げ馬」なのです。

もし逃げ切って優勝なんかしてしまったら、もうそれはまさに
♪つかまえられないエンジェル
ですよね。(笑)

そんなわけで、川嶋あいファンの皆さん、競馬に興味がない方も、今日の桜花賞は注目ですよ!
レースは、午後3時40分スタートで、約1分半で終わります。
この時間に家でテレビが見れるようでしたら、是非見てみて下さいね!

続きを読む


近況報告です

皆さん、お久しぶりです。
まだ体調は万全ではありませんが、何とか復活しました。
今週はホントに大変でした。花粉症の鼻水が鼻づまりになり、ノドを痛めて咳まで出てきてしまい、身体もだるく、水曜以降はパソコンが出来るような状態ではありませんでした。
そして、昨日は上司と一緒に山形での得意先の懇親会に出席し、山形に宿泊して、さっき仙台に戻ってきたところです。
今日の夕方からコメントの返信と、自分のブログ更新と、皆さんのブログ訪問をしたいと思います。
心配されてる方も多いと思いまして、とりあえず携帯から近況だけ報告しました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花粉で体調不良 [雑記]

月曜日、仙台はものすごい強風だったのですが、この日の夕方からついに花粉症の症状が出てしまいました。
昨日の火曜日は一日中鼻水とくしゃみが止まらず、一日中ずっと鼻をかんでいました。
そして今日は一日中鼻がつまっていて、何だか頭がボーッとしてました。そんな中で仕事をするのはかなり辛かったですね。そのうえノドも痛いし、身体もだるいし、なんか風邪引いたような感じになってしまいました。
というわけで今日はもう寝ることにします。
コメントの返信と皆さんのブログへの訪問は体調が良くなってからにしますが、ご了承下さい…

私とユッキー(中島有紀) [音楽]

今日は、川嶋あいのバンドメンバーとして、コーラスを担当しているユッキー(中島有紀さん)について書いてみたいと思います。

続きを読む


曲名バトン [川嶋あい]

あささんから「曲名バトン」が回ってきました!
このバトン、複数のアーチストについて書かれている方が多いようですが、私は今一番好きな歌手一人に絞りました。今はほとんどこの歌手の歌しか聴いてないですからね。
それでは、スタートです!

続きを読む


恋愛バトン3 [雑記]

あささんから「恋愛バトン3」が回ってきました。
ん?これは女性向けの質問ばかりだぞ…と思いましたが、
男性は「彼女」や「女性」に置き換えて下さい
ということみたいですね。

さて、私は以前「ブログの更新がストップしたら、彼女が出来たものだと思って下さい」と書いたことがありましたが、ここ3日間更新がストップしてたのは、彼女が出来たからではありませんからね。理由は、ひとつ前の記事に書いた通りです。

♪今はまだまだまだ 夢の中の世界だけなんだ 悲しいけど

さて、それでは「恋愛バトン3」、スタート!

続きを読む


ブログバトン [雑記]

皆さん、お久しぶりです!
ここ3日間、ブログの更新がストップしてしまいましたが、体調を崩していたわけではないので、皆さんご安心下さい!
決算月の月末で忙しかったり、送別会があったり…ということもあったのですが、実は「ブログ開設半年」の記事を書いたら、なんか「プチ燃え尽き症候群」みたいになってしまいまして、どうもブログを更新する気力がわかなかったんですよね。私は、気が乗らない時には無理して書かない主義なもので…
だって、無理して書いてもいい記事は書けないと思うので。
私のブログを毎日楽しみにしていた方、ゴメンなさい。
今日からまた復活します!

それではまず今日の記事の第一弾は、高之さん→ひびきさん 
と回っている「ブログバトン」です。
早速スタート!

続きを読む