SSブログ

山形の紅花そば [東北発【山形県】]

今日は仕事で、仙台から車で山形まで行きました。山形は蕎麦がおいしいんですよね。久々に名物の紅花そばを食べてきました。紅花そばは、麺がピンク色なんですよ!しかも、この店の庭にはえさが置いてあって、雀や鳩がたくさん飛んでくるのです。鳥たちのさえずりがいい感じのBGMになってるんですよね~。



この記事を読んで、「あれ?なんかこの感じ、以前にも…」と、「デジャブー」を感じた人も多いのではないでしょうか。おそらく、そういう方はこちらをご覧になったはずです。
(おとといの「川嶋あいブログ」ですね。)

実は、山形を仕事で回るようになって3年近くになる私は、このあいちゃんのブログの記事を読んで、どこの店だかすぐにわかってしまいました。
「紅花そば」と「雀を庭で飼ってる」と言えば、もうあの店しかない!って思いましたからね。

そこで、あいちゃんが食べに行った2日後の今日、私もこの店に行ってきました。
この店には有名人のサインがたくさん飾られているので、あいちゃんのサインを確認してこようと思ったわけです。でも、残念ながらサインはありませんでした。
お忍びで食べに行ったんでしょうかね。それか、この店に飾られているサインは本人の写真と一緒というのが多かったので、写真の現像待ちという可能性もありますね。店員さんに聞いてみようかとも思ったのですが、なんか忙しそうだったので、やめときました。また、しばらくしたら行ってみたいと思います。

では、最後に「紅花そば」の写真です!