SSブログ

GW日記⑤ 日立台J2観戦記 [スポーツ【柏レイソル】]

5/6(土)
この日は、日立柏サッカー場までサッカーJ2・柏レイソルザスパ草津の試合を見に行きました。

ゲートの中に入ったら、なんとこんな張り紙が!


これは怖いです…
ちなみに私は、幼い頃にスズメバチに刺されたことがあるそうです。
(まだ私の記憶にない頃の話ですけどね。親から聞きました。) 
だから、私はもう一度スズメバチに刺されたら死んでしまう可能性が高いです。
アナフィラキーショックという症状ですね。(詳しくはこちら

いくら、柏レイソルのチームカラーが「黄色と黒」だからといって、スタジアムで蜂を飼うのは勘弁して~!(笑)

続きを読む


GW日記④ 岩盤浴初体験 [雑記]

5/5(祝)
千葉マリンスタジアムへ行ったあと、柏でホワイト餃子を食べた私達2人は、茨城県にある岩盤浴の店に向かいました。
なぜわざわざ茨城まで行くことにしたのかについては後ほど書きますね。
まずは初体験の岩盤浴レポートです!

行ったのは、茨城県神栖市にある「岩盤浴 いやしの癒(ゆ)」
東関東自動車道の最終出口・潮来インターを降りて神栖方面に向かって進み、有料道路の料金所を過ぎてから歩道橋のある交差点を右折すると、この店があります。



岩盤浴というのは、お湯や水を一切使わずに、超電磁波の力を持つ特殊な自然石の上にタオルを敷き、そこに浴着で横になるという入浴スタイルです。多量の汗が体内の余分な老廃物を輩出し、細胞が活性化されるそうです。

早速、浴着に着替えて、岩盤浴スタートです!
まずうつ伏せで5分、そしてあお向けで10分横になったらミネラルウォーターで水分補給しながら休憩…というのを2~3回繰り返すのが正しい入浴法だそうです。

うつ伏せになって横になると間もなく、汗が出てきました…
何だか、身体の中の悪いモノが出ていくような感じでしたね。
休憩を繰り返しながら約1時間、たっぷり汗を流しました。

ちなみに、ここの店の2階にはバッティングセンターや卓球台などもありました。今回はちょっとそこまでの元気はありませんでしたけどね。

いや、でもホントにいい体験ができました。
また機会があれば行ってみたいですね。

続きを読む


GW日記③ ホワイト餃子 [グルメレポ【関東地方】]

5/5(祝)
この日は千葉マリンスタジアムに野球を見に行ったあと、柏まで「ホワイト餃子」を食べに行きました。
千葉マリンスタジアムには2人のブログ仲間の方と一緒に3人で見に行ったのですが、Mさんが体調不良のため急遽餃子ツアーを断念することになり、Tさんと2人で行くことになりました。
実はこのTさん、今年すでに2回「ホワイト餃子」を食べに柏の店まで来たそうなのですが、なんと2回とも「臨時休業」だったという恐るべき強運の持ち主なのです。
たぶん、この日もどうせ休みなんだろうな…
と思って行ってみたら、開いてました! よかったです。


店に着いたのは18時過ぎでした。10人近く並んでましたね。
列に並んでいると、店の人から整理券のようなものが渡されました。
そして、店の人は私たちの後ろに並んでいる人に向かって
「すみません、今日はもう餃子終わりになりました…」
と言っているではないですか!
なんと、私たちが最後だったのです。いや~、危なかったですね。

続きを読む


GW日記② 千葉マリン観戦記 [スポーツ【千葉ロッテ】]

5/5(祝)
この日は、千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテオリックスの試合を見に行ってきました。
3357589.jpg

球場に着いて、早速弁当を買いました。
買った弁当は、「ホームスタジアム弁当」です。
記念に、写真に撮っておきました。

続きを読む


GW日記① [雑記]

無事に仙台に戻ってきました!
さて、それではこれからゴールデンウィークの日記を書きますね。
…なんか、夏休み最後の日に日記をまとめて書いている小学生みたいですが。(笑)

続きを読む