SSブログ

○×バトン [雑記]

どんどんたまっていたバトンをアップします!
今日は、高之さんから回ってきた「○×バトン」です。

続きを読む


祝・玉田圭司W杯日本代表選出! [スポーツ【サッカー】]

昨日、今年6月に開幕する2006年ドイツW杯の日本代表メンバー23選手が発表されましたが、玉田圭司(たまだ・けいじ)選手も選出されました!

玉田圭司選手は、現在は名古屋グランパスエイトに所属していますが、昨年までは柏レイソルに在籍していました。
柏レイソル時代、「弾丸レフティ」と呼ばれていた玉田選手の魅力は何と言ってもスピードのあるドリブルです。

玉田選手の代表での活躍で一番印象に残っているのは一昨年2004年のアジア杯ですね。中村俊輔選手らと共に、優勝に貢献する活躍をしました。
この時のスポーツ新聞です。

大方の予想ではW杯でのスタメン起用はなさそうですが、間違いなく後半途中に投入されるでしょう。むしろ、相手ディフェンスに疲れの見え始めた後半に途中出場したほうが、持ち前のスピードで相手を抜き去るシーンが見られるのでは…と期待が膨らみます。
とにかく、W杯が楽しみです!


ウチには「2006年玉田圭司カレンダー」や「玉田圭司ストラップ(日本代表バージョン)」もあるのですが、現在出張中のため、残念ながら写真での紹介はできません。ゴメンなさい…

その代わりに、コンビニで買ったサポーターズリングの写真を載せますね。