SSブログ

ライブ前夜のお台場 [関東地方]

先週の週末は
「川嶋あい8/20ライブに行く」
という、川嶋あいファンになって以来の私の夢が叶ったわけですが、実はもう一つの、私の長年の夢も叶いました。

続きを読む


ライブ後の「絶望と希望」 [川嶋あい]

それでは、8/20川嶋あいライブ終了後の裏話を。

続きを読む


8/20 川嶋あい東京ライブ 〜Zepp Tokyo〜 [川嶋あい(ライブレポ)]

8月20日(日)は、川嶋あいライブ・東京公演を見に行ってきました!
これが会場のZepp Tokyoです。
お台場の大観覧車のすぐ近くにありました。
4520362.jpg

昨年の8/20のライブ(川嶋夏祭り)は招待制で、私は抽選に外れていけなかったので、川嶋あいさんにとって特別な日である「8/20ライブ」に参加するのは今回が初めてでした。だから、ものすごく楽しみでした。

それでは、1週間遅れになってしまいましたが、ライブレポをアップしますね。

続きを読む


つばさ祭~夏の陣~ [川嶋あい(ライブレポ)]

遅くなりましたが、8/20のライブレポをアップします!
まずは「つばさ祭」から…

2006年8月20日(日)
つばさ祭~夏の陣~
Zepp Tokyo

今回も「春の陣」同様にオールスタンディングでした。私はステージに向かって右側の前のほうに陣取りました。

お客さんの入場がまだ続いている中、「前座」として岩間渉さんが登場。
「落書き」を歌いました。

さあ、そしていよいよ「つばさ祭~夏の陣~」のスタートです。
今回のトップバッターは…asさんでした!

続きを読む


消えました。

8/20(日)は川嶋あいライブに行ってきました!
早くこの感動をブログに書きたいのですが…

昨日から私は秋田に出張しています。
出張は金曜までなので、秋田駅前のネットカフェからブログを更新するつもりだったのですが…
サーバーが混み合っててつながらず、せっかく書いた記事が全部消えてしまいました。(涙)

そんなわけで川嶋あいライブレポをアップするのはいつになるかわかりませんが、気長に待ってて下さいね。皆さんのブログ訪問も、自分の記事をアップしてからにさせていただきますが、ご了承下さい…


明日は8/20…川嶋あい東京ライブ! [川嶋あい]

明日は、いよいよ待ちに待った川嶋あいライブ・東京公演です!
ツアーファイナルではなくなってしまいましたが、何と言っても、8月20日は彼女にとって特別な日ですからね。
私は昨年から川嶋あいファンになりましたが、昨年の8月20日(川嶋夏祭り)は抽選に外れたので、行けませんでした…。(涙)
今年は、日曜なので、ホントによかったです。地方(仙台)に住んでいる私にとっては、平日の東京でのライブは見に行けないですからね。

さて、私はこれから東京に向けて出発します!
ライブに行かれる皆さん、会場でお会いしましょうね!


お盆休み [雑記]

私の今年のお盆休みは、8/12(土)~16(水)の5日間です。
もう今日で終わりですね…。

盆休み(ボンヤスミ)
って言葉を聞くと、どうしてもK-1のボンヤスキー選手を思い出してしまいますよね。あれ?私だけですか?(笑)


実は、こないだまたショックな出来事がありました。携帯本体の画像をメモリカードに移していたら、またメモリカードが壊れてしまい、旅先で撮ってきた写真のほとんどが開けなくなってしまいました。これでは、ブログに写真をアップすることもできません…。(泣) 
そのショックでここ数日はパソコンに向かう元気が出なかったんですよね。コメント返信やブログ訪問も全然できなくてすみませんでした。

さて、それでは気を取り直してこれから今年のお盆休みの日記を書きたいと思います。写真は、携帯の本体に残っていた画像と、仲間から送ってもらった画像で何とかしのぐことにします。

続きを読む


こまちスタジアム観戦記 [スポーツ【千葉ロッテ】]

もう1週間前の話になりますが、8/9(水)は秋田県秋田市の「こまちスタジアム」まで、プロ野球の試合(楽天対千葉ロッテ)を見に行ってきました。

平日はだいたい秋田に出張している私は、この日も秋田市内のビジネスホテルに宿泊でした。実は、私は去年も仕事で山形に出張している時、山形県野球場までプロ野球(この時は横浜対中日)を見に行ってきました。地方でのプロ野球の試合は、年に1回しか行なわれないですからね。地元の方々にとっては年1回の楽しみでもあるわけですが、地方開催は出張中の私にとっても嬉しいです。今回の秋田開催ゲームは私の好きな千葉ロッテ戦だったので、私にとってはラッキーでした。

ちょうどこの日、秋田にブログ仲間の方が旅行に来ていたので、一緒に見に行きました。

続きを読む


仙台七夕まつり [東北発【宮城県】]

昨日から、仙台七夕まつり が始まりました。

4299787.jpg

それでは、この土日の出来事を書いてみます。

続きを読む


ようやく梅雨明け! [東北発]

今日、東北南部の梅雨明けが発表されました!
平年より、10日も遅い梅雨明けです。
ようやく、東北にも夏が来ました!
東北は、ただでさえ夏が短いのに、梅雨明けが遅いとホントに短い夏になってしまいます。
とは言っても、まだ東北北部の梅雨は明けてないんですよね…
早く梅雨明けしてほしいものです。

今週は、私は秋田には出張せずに仙台の事務所で内勤をしているのですが、片付けなければならない仕事が多すぎて、帰宅は連日夜11時頃です。それでも、土曜出勤しないととても終わりそうにありません。先週の土日も会社に出て、仕事を片付けてたんですけどね…

私の仕事も、早く「梅雨明け宣言」をしたいですね。