SSブログ

今年は山形で「阪神対千葉ロッテ」 [スポーツ【千葉ロッテ】]

先日、千葉ロッテマリーンズは、2年連続のリーグ優勝を決めました!

あ、これ妄想ではありませんので、念のため。(笑)
ファーム(2軍)の話です。
千葉ロッテは、イースタン・リーグでのV2を達成しました。(参照記事
今年も、ウエスタン・リーグ優勝の阪神タイガースと、ファーム日本一をかけて争うことになったわけですが、このファーム日本選手権、なんと今年は山形で開催されるではないですか!しかも土曜日に!
山形なら、私の家から1時間ちょっとで見に行けます。
というわけで、今週土曜(9月30日)の、ファーム日本選手権「阪神対千葉ロッテ」を、見に行くことに決めました!

早速チケットも買ってきました。
前日が会社の送別会なので、ちゃんと朝起きられるかちょっと心配ですけどね。


好きな曲バトン [音楽]

今日は、ゆっこさんのブログからもらってきた「好きな曲バトン」をアップします。
もう1ヵ月以上経ってしまいましたが…
5週連続の休日出勤(秋田出張)もようやく昨日で終わったので、これからはパソコンに向かう時間がちょっと増やせそうですね。あ、ちなみにこのバトンは秋田へ移動する新幹線の中で考えていましたが、結構いい暇つぶしになりましたよ。

それでは、「好きな曲バトン」、スタート!

【説明】  好きな曲のタイトルをあ行~わ行まで答えていくバトンです。
      『か』⇒『が』・『は』⇒『ば』or『ぱ』もOKです。


続きを読む


スギッチ [東北発【秋田県(スギッチ)】]

最近、私はあるキャラクターをかわいくてたまらないと思うようになってしまいました。

それは…

スギッチです!

某ビジネスホテルには、こんなスギッチもいました。

スギッチは、来年(2007年)に行なわれる「秋田わか杉国体」のマスコットで、最近秋田に行くと、よく見かけます。
とにかくかわいいんです。
見てると癒されますね。

もしこんな生き物がホントにいたら、家で飼いたいぐらいです。

あっ…!  
でも家で飼ったりしたら、春には家の中が大変な事になりそうですね。
私はスギ花粉症なので…(笑)

というわけで、とりあえず道の駅でスギッチグッズを買ってきました。

スギッチストラップです。
私は買いませんでしたが、縫いぐるみもありましたよ。やっぱ買っておけばよかったかな…


余談ですが、国体のマスコットに関する面白いニュースがあったので、リンクを貼っておきますね。
↓↓↓
「のじぎく兵庫国体」のマスコット 暑さで次々ダウン


クマ出没注意 [東北発]

昨日、秋田県内のパーキングエリアに寄ったら、こんな貼り紙がありました。

最近、全国的にクマの出没が多いですからね。
クマ出没に関するニュースはこちらをご覧下さい。

 

でも、どうしてもクマって「かわいい」というイメージがありますよね。
リラックマとか、くまのプーさんの影響でしょうが…。
この高速道路のクマのイラストもかわいいですしね。

実際にクマが襲ってきたら、とてもかわいいとは思えないんでしょうけど…


3連休レポ [雑記]

1週間遅れの3連休レポです。


9/16(土)
「マイナスパワー」
この日はマイナスパワー全開でした。(笑)
まず、秋田から仙台へ向かう新幹線が停まってしまい、到着が30分ほど遅れました。仙台駅に着いたら腹痛に襲われました。そしてやっと会社にたどり着いたと思ったら、塗装工事で夜まで入室不可との事。仕方ないので一旦家に帰ることにしましたが、最寄り駅を降りたら雨が降ってきて、ずぶ濡れになってしまいました。
そして、夜になってから再び会社に行って仕事を片付けてたら、帰宅は深夜に…。
この日はあまりにもストレスがたまったので、コメントの返信もせずにブログ更新だけして寝ました。コメント書いていただいた皆さん、なかなか変身できなくてゴメンなさい!


9/17(日)
「相方来仙」
この日は私の「相方」が遠路はるばる仙台まで遊びに来てくれました。

続きを読む


9月15日は何の日? [川嶋あい]

おとといは「9月15日」でしたが…

9月15日と聞いて真っ先に思い浮かんだのはやはりこれです。

♪9月15日の事きっと 覚えていないよね

そんな9月15日は、偶然にも「川嶋さん」がスポーツ新聞の見出しに大きく載りました。

続きを読む


5週連続休日出勤

最近なかなかブログが更新できないのは、仕事がかなり忙しいからなのですが、実は先月末から5週連続休日出勤なのです。

ウチの会社は土日は休みなんですけどね。私にとっては週1日しか休みがない状態が続いています。

続きを読む


川嶋あいポスター [川嶋あい]

私は「川嶋あいポスター」を3枚持っているのですが、全部巻いたままの状態で保管していました。壁に貼りたいけど、画鋲で穴をあけるのも嫌だし、壁にずっと貼ってたら汚れそうだし… と思っていたんですよね。
その後、ブログ仲間の方から「ポスター用のパネルがある」ということを聞いたのですが、なかなか時間がなく、今日ようやくポスターをパネルに入れました。

では、その3枚のポスターを紹介しますね。
まず1枚目。

続きを読む


定禅寺ストリートジャズフェスティバル [東北発【宮城県】]

今日は、昨日から仙台で行なわれている「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」を見に行ってきました。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルは、今年で16回目を迎えた、仙台の秋の風物詩にもなっているイベントです。この2日間は仙台市中心部の至る所で演奏が行なわれます。

さて、今週も日曜しか休みがなく、超多忙の私ではありますが…
今日はどうしても見たいバンドがあったので、見に行ってきたわけです。
そのバンドとは…
私の上司のバンドです。

続きを読む