SSブログ

スギッチ [東北発【秋田県(スギッチ)】]

最近、私はあるキャラクターをかわいくてたまらないと思うようになってしまいました。

それは…

スギッチです!

某ビジネスホテルには、こんなスギッチもいました。

スギッチは、来年(2007年)に行なわれる「秋田わか杉国体」のマスコットで、最近秋田に行くと、よく見かけます。
とにかくかわいいんです。
見てると癒されますね。

もしこんな生き物がホントにいたら、家で飼いたいぐらいです。

あっ…!  
でも家で飼ったりしたら、春には家の中が大変な事になりそうですね。
私はスギ花粉症なので…(笑)

というわけで、とりあえず道の駅でスギッチグッズを買ってきました。

スギッチストラップです。
私は買いませんでしたが、縫いぐるみもありましたよ。やっぱ買っておけばよかったかな…


余談ですが、国体のマスコットに関する面白いニュースがあったので、リンクを貼っておきますね。
↓↓↓
「のじぎく兵庫国体」のマスコット 暑さで次々ダウン


クマ出没注意 [東北発]

昨日、秋田県内のパーキングエリアに寄ったら、こんな貼り紙がありました。

最近、全国的にクマの出没が多いですからね。
クマ出没に関するニュースはこちらをご覧下さい。

 

でも、どうしてもクマって「かわいい」というイメージがありますよね。
リラックマとか、くまのプーさんの影響でしょうが…。
この高速道路のクマのイラストもかわいいですしね。

実際にクマが襲ってきたら、とてもかわいいとは思えないんでしょうけど…


3連休レポ [雑記]

1週間遅れの3連休レポです。


9/16(土)
「マイナスパワー」
この日はマイナスパワー全開でした。(笑)
まず、秋田から仙台へ向かう新幹線が停まってしまい、到着が30分ほど遅れました。仙台駅に着いたら腹痛に襲われました。そしてやっと会社にたどり着いたと思ったら、塗装工事で夜まで入室不可との事。仕方ないので一旦家に帰ることにしましたが、最寄り駅を降りたら雨が降ってきて、ずぶ濡れになってしまいました。
そして、夜になってから再び会社に行って仕事を片付けてたら、帰宅は深夜に…。
この日はあまりにもストレスがたまったので、コメントの返信もせずにブログ更新だけして寝ました。コメント書いていただいた皆さん、なかなか変身できなくてゴメンなさい!


9/17(日)
「相方来仙」
この日は私の「相方」が遠路はるばる仙台まで遊びに来てくれました。

続きを読む