SSブログ

3年後の連休で… [雑記]

9月は、祝日が2日あります。
第3月曜日の「敬老の日」と、23日の「秋分の日」(ただし年によっては22日になる場合もあるようですが…詳しくはこちら)です。

今年の9月は、秋分の日が23日の土曜日だったので、私のように「土日が休み」の人にとっては、休みが1日少なくなってしまいました。

でも、第3月曜日の「敬老の日」の翌日が「秋分の日」なら、日曜から火曜まで3連休になり、土曜が休みの人なら夢の4連休になりますよね。そんな年はいつ来るのだろうかと、携帯のカレンダーをチェックしてみました。

そしたらなんと…
2009年9月は、夢の4連休です!
(土曜が休みなら、なんと5連休!)

続きを読む


川嶋あいデジバム [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

昨日、近所のローソンに行って、8/20 Zepp Tokyo 川嶋あいライブのデジバムを受け取ってきました。

ちなみに私は「アーティストセレクション」にしたので、どんな写真が入っているのかは「開いてみるまでのお楽しみ」でしたから、ホントに楽しみでした。

「アーティストセレクション」にした理由は、あまりにも忙しくて写真をゆっくり選ぶ余裕が全くなかったのと、抽選で100名に「本人直筆サイン入りデジバム」が当たるからです。

さて、それでは皆さんも気になっている「サインがあったのかどうか」を発表しちゃいます!

続きを読む


ブログ開設1周年! [雑記]

昨年9月29日に開設したブログが、ついに1周年を迎えました!

3年前、物心ついた頃からずっと住んでいた千葉を離れて仙台に転勤した私は、仕事がほとんど出張ということもあり、「周りに話し相手がいない」という状況に陥ってしまいました。それで、「ブログを開設して、書きたいことを書こう!」と思ったわけです。

実は、2年前から友人達とホームページを開設して、ここに自分の書きたいことは結構書いていたのですが、ブログを始めてからは、ブログのほうが楽しくなりました。ブログだとコメントがもらえるし、記事ごとのアクセス数もわかりますからね。そんなわけで、ブログ開設1周年と同時に「ホームページ放置1周年」にもなってしまいました。(苦笑)
ホームページが気になる方はこちらを。→柏土曜会ホームページ

ブログを通じて、こんなに多くの人と知り合えるとは、最初は全然思っていませんでした。特に、共通した趣味の知り合いはそれまで周りに全然いなかったので、趣味について語り合える仲間ができたことは、ホントに良かったです。


この1年間で、ここまで行きました。
記事数         263
総アクセス数 57,117
コメント総数     2,535
トラックバック数    279
(10月1日1時現在)

ちなみに1日の最多アクセス数は、今年3月18日(川嶋あい・恵比寿合同卒業式ライブ前日)の 650 です。


コメントやトラックバックは、本当に励みになりますね。私の元気の源です。
そして、コメントはせずとも私のブログを見ていただいた皆さんにも本当に感謝しています。「アクセス数」が伸びるのも、本当に励みになってますからね。
それでは最後に、この場を借りて私を支えていただいた皆さんにお礼を言います。

「…ありがとう...」

皆さん、これからもよろしくお願いしますね。