SSブログ

秋に聴きたい曲 [音楽]

今年初め、「冬に聴きたい曲」という記事を作ろうとしたのですが、結局記事が完成する前に春になってしまい、「よし、今度は春の曲について書こう!」と思ったりもしたのですが、いつの間にか季節は流れ流れ秋になってしまいました。

そんなわけで、今日は「秋に聴きたい曲」について書いてみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

我が愛する息子のような(?)柏レイソル [スポーツ【柏レイソル】]

今年から、J2に降格してしまった柏レイソルは、ついこないだまでは首位をキープしていたのですが、ここにきてついに3位転落…
ちょっとピンチです。
2位以内ならJ1に自動昇格となるのですが、3位だとJ1で16位のチームとの入れ替え戦を戦わなければなりません。

数年前からこの時期になると胃が痛くなるような日々が続きます。昨年までは毎年降格争いをしてましたからね。今年は早々にJ1昇格を決めてもらって、安心してこの時期を過ごしたかったのですが、そんなに甘くはないようで…。


さて、私はたまに
「なぜそんなに柏レイソルが好きなんですか?」
と聞かれることがありますが、そんな時、私は迷わずこう答えます。
「地元だから。」

まあ私は周りの友人達に比べても地元愛着意識が強いようですけどね。やはり、何といっても20年近く過ごしていた地域にあるサッカーチームですから…


私にとって柏レイソルとは、「私の子供」みたいなものです。
昨年の降格のピンチの時は「我が愛する息子の一大事!」という感じで仙台から柏まで駆けつけました。そして、今度J1復帰の瞬間は「我が息子の晴れ舞台」なわけですから(笑)、なんとしても見に行くつもりです。

そんなわけで
11/23(祝) モンテディオ山形 対 柏レイソル ~山形県総合運動公園陸上競技場~
11/26(日) 柏レイソル 対 コンサドーレ札幌 ~日立柏サッカー場~(ホーム最終戦)
は、すでにチケットを取りました。

でも、どうもこの分だと昇格争いは最終節にまでもつれこみそうなので
12/2(土)湘南ベルマーレ 対 柏レイソル ~平塚競技場~
も見に行こうか迷っています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ