SSブログ

カカオ99%のチョコパン [雑記]

少し前に、「カカオ99%」などの「カカオ▲%」シリーズのチョコレート(板チョコ)がブログ仲間のブログで取り上げられていましたが、今度はパンにも「カカオ▲%」シリーズが登場しました。
2週間ほど前になりますが、家の近くのファミリーマートで見つけました。

写真上から
99%ハイカカオチョコクロワッサン
80%ハイカカオチョコデニッシュ
72%ハイカカオチョコパイ

です。

99%ハイカカオチョコクロワッサンは、「ほのかな甘さのビスケット生地」だったので、あの99%の板チョコのように苦くて食べにくいという事はありませんでした。
80%ハイカカオチョコデニッシュと72%ハイカカオチョコパイは、チョコの他にクリームも入っていて、全く苦味は気にならなかったですね。

「チョコパイ」と聞いたら、あのフレーズを思い出してしまいました。

続きを読む


川嶋あいファンの皆さんにお聞きします! [川嶋あい]

皆さんは、もしライブ中にあいちゃんから名前を聞かれたら、本名とニックネーム(HN)、どちらで答えますか?

過去には「川嶋ジャンケン」で勝ち残ってステージに上がった人や、サンキューツアーで「Happy Birthday!!」を歌う前に誕生日の人が名前を聞かれたことがありました。

普段、ファン仲間同士ではHNで呼び合う場合が多いので、ここで本名を答えると「あの人ってこういう名前だったんだ」というのが知れ渡ってしまいますよね。個人情報の流出にもつながってしまうかもしれません。(笑)
でも、やっぱりあいちゃんには本名で呼びかけてほしい気もしますよね。
ただ、この場合は名字で答えるか、名前で答えるかでまた迷ってしまいますが。

そんなわけで、いつもライブ前になると「もしあいちゃんに名前を聞かれたら何て答えよう…」と、悩んでしまいます。

続きを読む