SSブログ

子供に人見知り [雑記]

以前ブログに書いたこともありますが、今の私はほとんど人見知りしないですね。初対面の人とも、すぐに打ち解けることができます。
但し、子供を除いて…。

続きを読む


「今年の私」を表す漢字を発表! [雑記]

先日、「今年の世相を象徴する漢字」が発表されました。
今年の漢字は「命」でした。(詳しくはこちら
これを聞いて、TIMのゴルゴ松本さんを思い出したのは私だけでしょうか…?
さて、それでは私も「今年の私を表す漢字」を発表したいと思います!

今年の私を表す漢字は…
「忙」です!

続きを読む


最高気温が35度以上の日は… [雑記]

最高気温が25度以上の日は「夏日」 、30度以上の日は「真夏日」と言いますが、では35度以上の日は何と言うでしょうか?

続きを読む


ついにダウン…急性大腸炎

今朝からひどい腹痛と、38度近い熱で苦しんでいます。
病院での診断結果は「急性大腸炎」でした。
今日は水分以外の食事はドクターストップで、病院で点滴を受けてきました。

とりあえずケータイから近況報告でした。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祝・柏レイソルJ1復帰! [スポーツ【柏レイソル】]

やりました!
J2最終戦で、ついに柏レイソルがJ1復帰を決めました!

その瞬間を見届けるため、昨日(12月2日)は平塚まで「湘南ベルマーレ対柏レイソル」の試合を見に行ってきました。


前日の金曜は職場の飲み会で深夜の帰宅だったにもかかわらず、朝7時過ぎに家を出て、仙台から新幹線で東京へ行き、さらに東京から東海道線で1時間かけて12時前にようやく平塚に到着。平塚駅でサポーター仲間と合流し、試合会場の平塚競技場まで行きました。

まずは湘南名物の鶏まん(鶏肉の肉まん)を食べて腹ごしらえです。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

秋田のコンビニ弁当 [東北発【秋田県】]

相変わらず忙しい毎日です。
今週は3日連続で「夜8時頃ビジネスホテルに到着→それからまた部屋で仕事→夜10時に仕事を切り上げてようやく夕食」という日々でした。さすがに夜10時にもなると、どこかに食べに出歩く気にはなれず、ホテル近くのコンビニで弁当を買ってきて、部屋で食べてましたね。

そんなわけで、秋田のコンビニ弁当に詳しくなりました。(笑)


秋田県内のローソンのコンビニ弁当のお米には「あきたこまち」が使われており、こんなシールが貼られています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域