SSブログ

バスの行き先は…雪国?

今、高速バスで遠方まで向かっているところです。というわけで、携帯から更新します。
今日はあいにくの雨です。それにしても、この時期に東北で雪ではなく雨が降るなんて、ホントにこの冬は暖かいですよね。
私の目的地の明日の天気予報が「暴風雪」なのがちょっと気になるところですが…
それでは、3連休を楽しんできます!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラジオから! [音楽]

先月の話ですが、車のラジオを聞いていた時、パーソナリティの男性が

「それではここで中島有紀さんの歌をお聞き下さい」

と言うので、おぉ~っ!ユッキーの歌がオンエアだ~!と思ってラジオのボリュームを上げたら…
流れてきたのは「中島みゆき」さんの歌でした。(苦笑)

でも、私はラジオから「中島有紀さん」の歌が流れてくる日がいつか来ることを楽しみにしています。それは、今年中に実現するかもしれません。
中島有紀さんは、2月に公開予定の映画「となり町戦争」の主題歌「明日晴れたら」と、劇中歌を担当しています。この2曲はサントラ盤のCDの中に収録されるとの事。これで、ようやくユッキーの歌をCDで聴くことができます!

さて、中島みゆきさんと言えば、ニッポン放送「オールナイトニッポン」のパーソナリティとして、歌の世界とは180度異なる(?)独特の明るい語り口が人気でした。
でも中島有紀さんも、ライブでのトークは相当面白いらしいですね。今度は是非「中島有紀のオールナイト・ニッポン」を聴いてみたいです!


正月日記 [関東地方]

年末年始の休みも今日までなので、仙台に戻ってきました。
正月は中学時代の友達や高校時代の友人達に会ったり、東京勤務の時の会社の同僚達と飲みに行ってきました。

初詣にも行ってきましたよ。千葉県柏市の布施弁天です。


獅子舞もやっていました。

布施弁天には、毎年行ってます。昨年は絵馬に「柏レイソルJ1復帰」と書いて願かけもしましたが、無事にその願いは叶えられましたね。
今年のおみくじは「吉」でした。昨年は「半吉」だったので、今年は昨年よりもいい年になりそうです。

正月早々、早速嬉しいことが一つありました。箱根駅伝で、私の母校の大学が大健闘し、12年ぶりにシード権を獲得したのです!

さて、それでは皆さん、今年も頑張りましょう!


川嶋あい「My Love」ローソン限定特典! [川嶋あい]

先ほど、用事があって実家の近くのローソンに行ったら、店内に
川嶋あいNEWシングル『My Love』2/14発売
の告知ポスターが貼ってありました。
店内に置いてあったローソンの情報誌にも、ポスターと同じ内容が載ってましたよ。

続きを読む


あけましておめでとうございます! [雑記]

ついに、2007年になりましたね。
私は今日、千葉の実家に帰ってきました。
正月休みは、普段なかなか会えない友人達と会って、リフレッシュしたいと思います。

さて、昨年は本当に忙しい一年でした。反省すべき事も多かった年でした。今年は、大晦日に一年を振り返った時に「充実していたいい年だったなぁ…」と言えるようにしたいですね。
2007年が、皆さんにとっても良い年になりますように…



これは、こないだの川嶋あいクリスマスコンサートを見に東京へ行った時に買った「うり坊」の縫いぐるみです。あまりにもかわいくて、衝動買いしてしまいました。