SSブログ

川嶋あい&中島有紀情報 [川嶋あい]

先日、中島有紀さんのブログで次回のワンマンライブの告知がありましたが…
なんと3月5日(月)。またしても平日です。(涙)
というわけで今回もライブ断念です。一体、私はいつになったらユッキーのワンマンライブを見に行けるのでしょうか…

とりあえずユッキーの歌が初めてCD化される記念すべきアルバム「映画『となり町戦争』オリジナルサウンドトラック」(1/31発売)を、新星堂へ行って予約してきました。

新星堂には川嶋あいさんの「My Love」と「Compass」の予約カードも入荷されていました!

「My Love(初回盤B)」を予約した時は、手書きのものをコピーした予約カードしかありませんでしたが、やっぱりちゃんとした予約カードはいいですね。あいちゃんがトップアーチストの仲間入りをしたような気分になって、嬉しくなりました。
「Compass」はまだ予約してなかったので、DVD付きの初回盤を予約してきました。


川嶋あい公式HPの「スケジュール」を見たら、いろいろアップされてましたね。
それにしても、1/24(水)に Date FM (仙台のFM局)に出演していたとは知りませんでした…。(しかも3番組に!) もちろん聞き逃しました。そういえば、この日はブログにも「今仙台にいる川嶋あいです☆」って書いてありましたね。ちなみに私はずっと秋田に出張していましたが…

さて、それでは今後のテレビ出演予定をチェックしておきましょう!

続きを読む


焼肉とボウリングと温泉 [雑記]

どうも最近なかなか更新できないですね。ネタが無いわけではないのですが、パソコンに向かう時間があっても気分が乗らない時は無理して更新しないようにしているもので…


それでは近況報告です。
金曜は、職場の仲間達(上司も含めて6人)で、焼肉を食べに行きました。食べ放題&飲み放題でしたよ!
焼肉のあとはボウリング大会を後輩と企画していたのですが、どうもみんなあまり乗り気ではなく、結局後輩と二人で行ってきました。(なんとなくこうなるだろうなとは予想していましたが…)
受付で「1ゲーム700円ですが、6ゲームまで1500円のセットもありますよ」と言われ、まあどうせ3ゲームぐらいしかやらないだろうな…と思いつつも1500円のセットにしました。
ボウリングは3年ぶりです。
ようやく、調子が出てきてストライク!と思ったら、画面に表示された「倒れた本数」は0本!?
なんと、レーンの上にはみ出してしまった私の足をセンサーが感知したため「ファウル」になってしまったのです!
これ以降、足がはみ出ないように意識して投げたら、歩幅も合わずフォームもおかしくなってしまい、再びスランプです…
4ゲーム目から、やっと調子が出てきました。
一緒に行った後輩もなかなか調子が上がらず、結局二人で約2時間、6ゲームやってきました。
この日の私のスコアは
87、109、84、120、138、120 でした。

ちなみに私の自己ベストは160ですが、だいたいいつも100~130ぐらいですね。


そして昨日の土曜は、上司と先輩と後輩と日帰り温泉に行ってきました。行ったのは、仙台市内にある作並温泉です。温泉から帰ってきて、車を置いてから飲みに行きました。


それでも、まだストレス解消できず、癒されないでいるのですが…