SSブログ

バレンタインと言えば… [雑記]

タイトルを見て、ボビー・バレンタイン監督の記事かと思った千葉ロッテファンの方がいたらゴメンなさい。今日はバレンタインデーに関する記事です…

さて、クリスマスソングというのは多くのアーチストが歌っていますが、バレンタインソングというのは、あの有名なバレンタインソング以外にはほとんど無いですよね。

国生さゆりwithおニャン子クラブ
「バレンタイン・キッス」

ちょうど私が中学生だった頃にリリースされた曲ですが、このたび21年ぶりにネット配信限定で「バレンタイン・キッス 2007」もリリースされました。(詳しくはこちら

今日はバレンタインデーですが、職場に女性が一人もおらず、それ以前に出張で週末まで事務所にも家にも戻らない私にとってはチョコなどもらえるはずもないですね。

と、あきらめていたのですが、なんと20才ぐらいの女の子からチョコをもらっちゃいました!
その女の子とは…

続きを読む


横浜散策②  みなとみらい [関東地方]

ひとつ前の記事の続きです。
中華街で満腹になったので、みなとみらいまで歩くことにしました。

中華街山下公園赤レンガ倉庫ワールドポーターズ汽車道日本丸ランドマークタワーの脇を通ってクイーンズスクエアというルートです。5キロ近くも歩きましたね。こんなに長い距離を歩いたのは、久しぶりでした。でも、ずっと眺めが良かったので、全然苦にはなりませんでしたけど。

では写真を何枚かアップします。
まずは赤レンガ倉庫です。
6491936.jpg
ここでは一昨年の秋に川嶋あいさんのライブも行なわれたそうです。

続きを読む


横浜散策① 中華街 [関東地方]

2/11の日曜は、横浜まで遊びに行ってきました。

土曜は米沢に上杉雪灯籠まつりを見に行ってたので、日曜朝に米沢から山形新幹線「つばさ」で移動。

横浜では地元在住の知人の方にいろいろと案内していただいたので助かりました。横浜には10年以上前に遊びに行った事があるのですが、当時とはかなり変わりましたからね。当時のみなとみらい地区にはランドマークタワーぐらいしかありませんでしたから…。

昼過ぎにみなとみらい線の元町・中華街駅で待ち合わせして、元町を歩きながら横浜中華街に向かいました。元町も中華街も行くのは初めてです。

元町方面からは、「朱雀門」をくぐって中華街に入ります。
3連休の真ん中の日曜ということもあり、中華街は大勢の人で賑わっていました。

そして、関帝廟(かんていびょう)に到着。「三国志」で有名な中国の武将・関羽を神として祀った、中華街のシンボル的存在の建物です。


続きを読む