SSブログ

第13回ちばぎんカップ [スポーツ【柏レイソル】]

今日は、日立柏サッカー場までJリーグのプレシーズンマッチ「第13回ちばぎんカップ」を見に行ってきました。

ちばぎんカップは毎年2月に行なわれる「柏レイソルジェフ市原・千葉」のプレシーズンマッチですが、「千葉ダービー」という事もあり、プレシーズンマッチとは思えないほどの盛り上がりを見せます。サポーターの間では「世界三大カップ戦」の一つという事になってますからね。(笑)
なんと、今年は前売チケットが完売して、当日券の販売がなかったんですよ!
私は昨年初めて見に行ったのですが(詳しくはこちら)、シーズン開幕前に新加入選手のプレーを見ることができたり、サポーターの新しい応援歌を聞くこともできるので、Jリーグ開幕に向けての「予習」もできるわけです。
昨年の試合会場はジェフのホームだったので、今年はレイソルのホーム・日立柏サッカー場です。(スタジアムは、お互いのチームのホームで交互に開催します)

スタジアムで、昨年12/2の歓喜の瞬間(柏レイソルのJ1復帰決定)をともに味わった仲間達と合流。バックスタンドの上段で試合を見ることにしました。

今日の天気は雨。バックスタンドには屋根がないので、ポンチョを着て雨に濡れながらの応援です。

続きを読む