SSブログ

またまた川嶋あい情報です! [川嶋あい]

Yahoo!ミュージックのサウンドステーションで
All Time 川嶋あい という番組が始まりましたね。
紹介文には
川嶋あいの曲をシャッフル・オンエア! アルバム「サンキュー!」、「12個の歌」、「路上集1号」などの収録曲はもちろん、「あいのり」の主題歌「My Love」も聴けちゃいます。これまでの彼女の歴史を振り返るのにぴったり!
と書かれています。
私も早速聴いてみました!
まず最初にかかったのは「snow dream」、そして次にかかったのは「drive!」でした。これはいいですね~。3/22の公開終了までの間、楽しめそうです。


ミュージックマガジンの中には新曲「compass」に関するインタビューもありますよ。(こちらです)
公式HPでも、「compass」に収録される3曲の視聴ができるようになりましたね。(こちらからどうぞ)

続きを読む


着メロを「My Love」に替えました! [川嶋あい]

今日、いまだに「同級生」だった携帯の着メロを「My Love」に替えました。

なぜ「着うた」じゃなくて「着メロ」なのかというと、私の携帯は「着うたをダウンロードすることができない古い機種」だからです…。

そんな私は、1曲ごとに料金が発生するシステムの某着メロサイトからダウンロードしています。以前は毎月会費を払って、毎月何曲か取り放題のサイトを利用していましたけどね。

さて、私が今利用しているこの着メロサイトですが、「川嶋あい」に関して言えば、最近まで新しい曲が全く追加されていませんでした。あまりにもひどい放置でした。まあ最近は「着うた」が主流になってきていて、「着メロ」は利用する人が少ないのかもしれませんけどね。

アルバム「12個の歌」が発売された後は、このアルバムの全12曲が着メロになっていて、私も「同級生」にする前は「雪に咲く花」「eighteen's days」「この道ふらふら」の着メロにした時もありました。
でも、その後は…
「…ありがとう...」「Dear」は追加されましたが、「旅立ちの日に…」も「見えない翼」も、アルバム「サンキュー!」の曲も全く追加されませんでした。
そして、私もこのサイトを見ることがなくなっていたのですが、今日久しぶりにアクセスしてみたら、 「もう1つの約束」「My Love」が追加されていました。

続きを読む


エアエッジ解約 [パソコン、インターネット]

おととしの秋にブログを始めてまもなく、私は「エアエッジ」を買いました。
当時は山形県まで車で出張に行ってたので、パソコンも持ち歩いてましたからね。それに、当時は無料LANケーブルのあるビジネスホテルもまだあまり無かったですし。

続きを読む