SSブログ

有線で川嶋あい [川嶋あい]

今日の午後、有線から川嶋あいさんの「compass」が流れてきました。
有線で「compass」を聴いたのは、2回目です。

初めて有線で「compass」を聴いたのは、先週の木曜でした。
この時は、最初は何の曲だかわからず、「この歌声は間違いなく川嶋あいだよな…」と思って聴いていたのですが、サビの部分を聴いてようやく「compass」だとわかりました。
そしてこの日は、有線で「crying」も流れてきましたよ!夕方、ガソリンスタンドに入ったらちょうど流れてきたんですよね。

私は普段は車で得意先を回る仕事をしているので、店などに入った時ぐらいしか有線を聴く機会はないのですが、「My Love」発売以降、有線で川嶋あいさんの曲を耳にする機会が増えたような気がします。


さて、有線にリクエストするには、どうすればいいのかな…と思って、「USEN」のサイトの「リクエスト方法」を見てみました。(こちらです)
一部抜粋してみました。


※リクエストはUSEN加入者・加入店からフリーダイヤルでご利用頂けるサービスです。聴取料以外の別途費用はかかりません。

リクエスト方法  
お客様から頂戴したリクエスト曲をより円滑に、且つ確実に放送させて頂く為、「お客様リクエスト番号」にてお受けしています。

(1)「お名前(貴店名)」と「お客様リクエスト番号」をお知らせ下さい。
(2)「聴きたい曲名」と「アーティスト名」をリクエストして下さい。
(3)オペレーターが放送するチャンネルを御案内しますのでチャンネルを合わせてお待ち下さい。
※「お客様リクエスト番号」をお伝え頂けない場合、確実に御希望曲を放送する為、お客様の詳しいご住所をお訪ねする等、多少 お時間を頂く場合がございます。
※「お客様リクエスト番号」は各支店より配付されている告知チラシを参照して下さい。
※受付時間内であっても、リクエスト受付状況によっては、お断りする場合がございます。


 有線って、ただ「この曲が聴きたい」っていう風にリクエストできるわけじゃないんですね。全然知りませんでした…
ということは、例えば有線が流れている居酒屋に入った時にリクエストしようと思ったら、店の人に「この店の『お客様リクエスト番号』を教えてもらえますか?」って聞かなきゃいけないわけですね。教えてもらえるものなんでしょうかね…?

どなたか、有線にリクエストした経験のある方、いらっしゃいませんか~?