SSブログ

新潟に「味濱家」が! [グルメレポ【北信越】]

3週間ほど前、新潟まで行ってきたのですが、今日はその時のことを書きますね。

「新潟市内で、どこか美味しそうなラーメン屋はないかな~?」と思って新潟のラーメン屋の本を見ていたら、埼玉県春日部市にある人気ラーメン店「味濱家(みはまや)」の2号店が新潟市内にあるではないですか!
というわけで、早速行ってきました。


ここは醤油とんこつスープの、横浜「家系」のラーメンです。4年前まで私が仕事で埼玉県を回っていた時は、お昼によく春日部の「味濱家」に食べに行ってました。新潟で味濱家のラーメンが食べれると思ったら、嬉しくなりました。

太麺と細麺を選べるようになってましたが、家系ラーメンにはやはり太麺が合うので、太麺にしました。
注文したのは、「極みラーメン」という新メニュー。背脂が入った濃厚なラーメンでしたが、美味しかったですよ。


春日部の店と同じように、レジではアイスのサービスもありました。
ちなみにここでもらえるアイスは、これです。


新潟に行ったついでに、昨年の川嶋あい「サンキュー!」ツアーのライブ会場となったライブハウス「新潟フェイズ」を見てきました。

この近くには、重要文化財に指定されている萬代橋(ばんだいばし)もありましたよ。


知らない土地に行ったり、行った事のない街を歩くの、私は好きなんですよね。

「それよりまず自分の住んでる仙台市にもっと詳しくなりなさい」って皆さんにツッコまれてしまいそうですが…(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域