SSブログ

秋にもゴールデンウィーク? [雑記]

昨日の新聞に載っていましたが、11月の初めに祝日を集中させて「秋のゴールデンウィーク」を作る構想が浮上しました。(参照記事

もし実現したら、嬉しいですね。
私はおととしの11月、3日の文化の日が木曜だったので、2日(水)の午後と4日(金)に休みを取り、5日(土)・6日(日)の土日とくっつけて4.5連休にした事がありますが、その時は、水曜夜の川嶋あいラジオ公開放送や映画「最後の言葉」を見に行ったり、柏レイソルの試合を見に行ったりしました。

もしこの連休が実現しなくても、2009年の9月には夢の4連休があるんですよ。前にこのブログでも書きましたよね。(参照記事

ちなみに仙台市内の小学校は前期・後期の2学期制なので、9月中旬に前期が終了した後、「秋休み」があるそうです。

旅行に行きたいところはたくさんあるけど、暦通りにしか休めない…という私にとって、大型連休は大歓迎ですね。

そんな私が今行きたいところTOP5を書いてみます。

①スキージャム勝山(福井県)
②房総半島の崖(千葉県)
③伊参スタジオ公園(群馬県)
④中塩田駅(長野県)
⑤室見川(福岡県)

①の「スキージャム勝山」は、もちろん今はシーズンオフですが、2006-2007ウインターシーズンに川嶋あいさんがイメージキャラクターを務め、ライブも行なったこのスキー場は、一度は行ってみたいんですよね。例え夏でも。(笑)
行ったら、レストハウスに貼ってある川嶋あいさんのポスターを写真に撮ってこようと思ってます。

②の「compass」PV撮影場所は、まだ場所が特定できていないので、探しながらということになりますね。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報提供お願いします。

③の伊参スタジオ公園は「旅立ちの日に…」のPV撮影場所、④の中塩田駅は「さよあり」のPV撮影場所ですね。この2ヵ所はそんなに離れてはいないので、一回の旅行で両方見に行きたいと思ってます。ここへ行く時は、信州そばも是非食べたいですね〜。

⑤は遠すぎるので当分行くことはないでしょうね。
♪遠足した場所 室見川〜
の室見川です。

ちなみに小学校時代を千葉県で過ごした私の場合は
♪遠足した場所 印旛沼〜
ですが。(笑)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感