SSブログ

大失態… 戻ってきちゃいました。 [川嶋あい]

川嶋あいDVD「2003.8.20 渋谷公会堂 ~旅立ちの朝~」を買って、帯についているバーコードをハガキに貼って送ると、「1タイトルプレゼントキャンペーン」に応募できますよね。

ずっと出すのを忘れていたのですが、5月31日が締め切りということで、5月28日(月)の朝、ポストに投函しました。私はその日から出張で、5月31日の夜に自宅に帰ってきたのですが…

郵便受けを開けたら、なんと私が出したはずの応募ハガキが戻ってきているではないですか!
よく見ると、何やらハンコが押されています。

『あて名不完全で配達できません』

えっ??
私は一瞬、「応募先となっている某事務所の、宛先の記載ミス」だと思ってしまったのですが、よくよく確認してみたら、私の書いた宛先が間違っていました。


(正しい宛先)    中野区中野5-32-11 シティプラザ中野504-48
(私が書いた宛先) 中野区中野504-48

途中をおもいきり省略しちゃってます。
この時点で5月31日の夜11時。応募締め切りは5月31日。これでは無理ですね。
というわけで、泣く泣く断念しました。

というか、少しぐらい住所が間違っていても、ちゃんと届けてくれよ~って感じです。
郵便番号が7桁になってからは、例えばFM局にハガキを送る際に「郵便番号とFM局名」だけでも届くという話を聞いたことはあるんですけどね。今回は、送り先が大会社じゃないからダメだったんでしょうかね。

これからは、ハガキの宛先を書く時は、焦らずに落ち着いて書こうと思います。


ピッチャーはスギッチ? [東北発【秋田県(スギッチ)】]

こないだ、車の中でラジオをつけたらちょうど野球中継をやっていました。

…さあ2回の表ヤクルトの攻撃、ツーアウトランナー1塁でバッターは1番・青木。対するピッチャーはスギッチ…

えっ??
ピッチャーはスギッチ??

一瞬、こんな絵を想像してしまいましたが

すぐにピッチャーは福岡ソフトバンクの「杉内」投手だという事に気がつきました。
それにしても、「杉内(スギウチ)」と「スギッチ」って似てますよね。(笑)


同じく福岡ソフトバンクホークスには元ヤクルトのガトームソン投手もいますが、「ガトームソン」と「サトームセン」も似てますよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感