SSブログ

新星堂のフリーペーパーに川嶋あいさん! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

今、新星堂に置いてあるフリーペーパー「DROPS」(2007年6月号)には、川嶋あいさんのニューシングル「君に・・・・・」を紹介した記事が載ってますよ!


写真の右上では、「若い世代に絶大な支持」という見出しがつけられ、今回の新曲について書かれています。写真の右の真ん中部分は、山口光プロデューサーのコメントになっています。

そして、写真の右下にはプロフィールが書かれていましたが、何だか読んでて嬉しくなったので、紹介しますね。


PROFILE
福岡県出身。鈴木松美(日本音響研究所所長)から「1/fの揺らぎ」と呼ばれる癒しの性質の声をもつ日本ではほとんどいない類い稀なアーティストと分析されている。また彼女が出演する番組は必ず視聴率が1%以上伸びるということでも有名。来年度の高校の英語の教科書にも採用が決まり、その活動は多岐にわたって注目されている。ちなみに今作品で13枚目のシングルになるが、シングルを重ねてゆく度にその売り上げを伸ばしており、アーティストとしての地位を確実に固めてきている。


川嶋あいさんは、美空ひばりさん以来の「1/fの揺らぎの声の持ち主」らしいですね。

視聴率の話は初めて聞きましたが、「出演すると必ず視聴率が上がる」って、全盛期の宇多田ヒカルさんや「モーニング娘。」みたいですね。
今年、「笑っていいとも」出演は達成したので、今度は是非とも「ミュージックステーション」に出てほしいです。そして、大晦日にはあの国民的番組にも…

高校の英語の教科書に採用というのも初耳ですね。
川嶋あいさんが教科書に載るとしたら、音楽の教科書に楽曲が載るのかと思っていましたが…
ネットで検索してみたら、 『養護施設から引き取り育ててくれた養母に励まされながら路上ライブを続け、歌手の夢を実現させた』というエピソードが英語の教科書に載るとの事でした。
(参照記事はこちら

来年の春になったら、教科書を買いに行こうかな…(笑)