SSブログ

7/24(火)川嶋あいゲスト2日目の「川中美幸 人・うた・心」  [川嶋あい(ラジオ)]

川中美幸「人・うた・心」
2007.7.24(火)放送分
川嶋あいゲスト2日目

ナレーション : 窓の下に広がる美しい風景。それを見ながらの美味しい焼酎は一日の疲れを癒してくれます。思い出の曲と、心を動かされるお話に、乾杯。
(カランカラン…) ←ドアの開く音
今夜も、お客様がいらしたようです。いらっしゃいませ。
川嶋あい : こんにちは。シンガーソングライターの川嶋あいです。よろしくお願いします。
ナレーション : 今夜はどんな話の花が咲くのでしょうか。楽しみですね。川中美幸 人・うた・心。

(ここで一旦CM)

川中 : 夏休みに入りました。今週は若い方からお年寄りまで幅広い人気を誇るシンガーソングライターの川嶋あいさんをお迎えしました。こんにちは。
川嶋 : こんにちは。よろしくお願いします。
川中 : よろしくお願いします。まずは乾杯といきたいと思います。
川嶋 : はい。
川中 : 香り華やか・きれいなうまさ・蕎麦焼酎「雲海」で乾杯です。乾杯!
川嶋 : 乾杯!
(チン)

続きを読む


ガッキー歌手デビュー! [雑記]

ついにワタクシ、歌手デビューすることになりました!

続きを読む


三角そばやの「そのまんま冷やし」 [グルメレポ【秋田県】]

今週水曜は、秋田駅近くの秋田市民市場内にある「名代 三角そばや」でお昼を食べました。

ここは秋田県横手市十文字町に本店がある十文字ラーメンの名店で、極細のちぢれ麺が特徴です。 (三角そばや本店へ行った時の日記はこちら

今回食べたのは、夏限定メニューの「そのまんま冷やし」です。一度聞いたら忘れられないネーミングですよね。(笑)
8643221.jpg

麺の上にネギが乗っただけのシンプルなラーメンでした。
スープには酢が入っていて、冷やし中華のような感じでしたよ。
8643215.jpg

テーブルの上に置いてあった「ゆず七味」をかけると、一段と美味しくなりました。
それにしても、極細ちぢれ麺の独特の食感は何とも言えないですね。


「AXIA」販売終了… [雑記]

最近知ったのですが、 「AXIA」ブランドで親しまれてきた、富士フィルム株式会社の一部メディア製品(カセットテープ、MD、CD-Rなど)が、いつの間にか販売終了になっていました。
どうも最近見かけないな~と思っていたら、販売終了だったんですね… (詳しくはこちら


私は、高校の頃からずっと「AXIA」のカセットテープを愛用していました。
愛用するようになったきっかけは覚えていませんが、もしかしたら「AXIAのカセットテープを買うと浅香唯さんのポスターがもらえるから」だったかもしれません。(汗)
8560597.jpg


7年前にCDラジカセをMDコンポに買い替えてからは、「AXIA」のMDをずっと愛用していました。
8560600.jpg

愛用していた理由は、インデックスカードが使いやすかったからです。
ケースを開けると中にカードが入っているのですが、、「AXIA」のは記入できるスペースが大きく、裏面も使えたので、いろいろなアーチストのシングルを借りてきてMDを作ることの多い私にはピッタリでした。
正直、「AXIA」以外のMDはどれも使いづらいので、今ちょっと困っています…。

川中美幸「人・うた・心」のゲストに川嶋あいさん! [川嶋あい(ラジオ)]

今週の、川中美幸「人・うた・心」のゲストは川嶋あいさんです。
川中美幸「人・うた・心」は毎週平日の夕方に全国のAMラジオ局で放送されている10分間のラジオ番組で、ゲストが登場するのは月・火・水・木の4日間です。
(各ラジオ局の放送時間はこちら

もちろん家で録音予約はしてきましたが、最近はどうもMDコンポの調子が悪く、予約をしても全く作動しないんですよね。そんなわけで、4日間の録音予約をしてから出張に出かけたわけですが、間違いなく録音はされていないでしょう…
もうこうなったら、リアルタイムで聞くしかありません。私は営業車で得意先を回る仕事をしているので、うまくタイミングが合えば車のラジオで聞けますからね。

そして今日、秋田放送(ABSラジオ)では夕方16時25分に始まったこの番組を、運良く聞くことができました!昨日は会社で内勤だったので、聞けなかったんですよね。

明日水曜と、あさって木曜も、リアルタイムで聞ければいいのですが…


お蔵入り画像 ~秋田編~ [東北発【秋田県】]

昨日は、疲れてビジネスホテルに着いてから30分も経たないうちに力尽きて寝てしまいました…
そんなわけで一日遅れになりましたが、今日もお蔵入り画像をまとめてアップします。
今回は、今年になってから秋田県で撮った画像です。


まずは、今年2月に撮った、秋田県の横手かまくらの写真から。
(これは、かまくら作成中の写真です)

続きを読む


画像消失したのでお蔵入り画像を公開します [雑記]

昨日、携帯で撮った画像をメモリカードに移す作業をしていたのですが、作業終了後にメモリカードを確認してみたら、移したはずの画像がほとんど消えてなくなっていました…(泣)

昨年の「メモリカード画像消失の悲劇」が起こって以降、携帯の画像データはすぐメモリカードに移してパソコンに取り込み、バックアップするようにしていたのですが、まさかメモリカードに移す時に消えてしまうとは…
これからは画像を移す時は「移動」ではなく「コピー」にして、メモリカードに無事移動されたのを確認してから携帯本体の画像を消去するというやり方にしたほうがいいのかもしれませんね。

今回消えた画像は7~8枚で、「絶対に残しておきたい、二度と撮る事のできない写真」がなかったのが、せめてもの救いです。今回消えた画像には、こないだ仕事で青森に行った時に撮った写真や、秋田のラーメン屋の新メニューの写真が含まれていました。記事はもう完成し、あとは画像をアップするだけの状態だったんですけどね…
秋田のラーメン屋には、気を取り直して今週もう一回行ってきます。仕事で青森へ行くことはもう当分ないと思うので、今度はプライベートで青森へ行ってみたいと思います。


そんなわけで、今日は 『今までブログに載せようと思って撮ったけどタイミングを逃して結局アップしないままになってしまったお蔵入りの写真』 を一挙公開します!


まずは、こないだ「鶴橋風月」というお好み焼き屋で食べた「ねぎマヨ塩そば」。
これはホントに美味しかったですよ。マヨネーズと、塩で味付けした焼きそばは相性がいいですね!


続きを読む


ガッキー通信! [雑記]

このたび、私のファッションやオフショットなどを紹介していくサイト
「ガッキー通信!」
を開設しました。



というのはもちろん冗談で、これは新垣結衣さんの事を紹介するサイトです。
ドラマ「パパとムスメの7日間」のサイトの中にありました!
でも私は「メールの早打ちをするスーツ姿のサラリーマン」ですけどね。(笑)

続きを読む