SSブログ

川嶋あい 6/23新潟ライブレポ [川嶋あい(ライブレポ)]

先月から、全国6ヵ所で行なわれていたワオ・コーポレーション主催の川嶋あいチャリティーコンサートが、7/18の大分公演をもって終了しました。

というわけで、ネタバレ防止のためアップするのを控えていた6/23(土)の新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)でのライブレポをアップします。ライブ翌日に書いたセットリストなしの遠征レポ(こちら)と併せてお楽しみ下さい。


2007年6月23日(土)
ワオ・コーポレーション主催
川嶋あいチャリティーコンサート
~新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)~

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

地震の義援金

昨日は仕事の合間に郵便局へ行って、今回の新潟県中越沖地震の義援金を振り込んできました。

被災地の状況ですが、電気は全戸復旧したそうですね。水道も少しずつ復旧してきているようで、ちょっと安心しました。

被災地の皆さん、頑張って下さい!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

連休日記…雨のち地震 [雑記]

この3連休の天気予報は3日間とも雨でしたが、土曜は夜になるまで雨は降りませんでした。ちょっとラッキーでしたね。
日曜は予報通り一日中雨でした。この日は岩手県の温泉宿に泊まったのですが、ちょうど温泉に入る時に雨が小降りになり、露天風呂にも入ることができたのはラッキーでした。

宿の夕食「田舎会席」の蕎麦です。コシがあってものすごく美味しかったですよ!
8501835.jpg
ここは、蕎麦が売り物の宿ですからね。実は、ここには3年前にも泊まった事があるのですが、すごく気に入ったので、また行ってきたわけです。ちなみに前回は男二人で泊まりました。(汗)

そして3連休最終日の昨日は天気予報では雨だったのですが、宿を出る時には晴れてきました!天気予報では3日間雨でしたが、結局雨にたたられたのは日曜だけでした。かなりの強運ですよね。
晴れたので、「小岩井農場」に行くぞ~と思っていた矢先、新潟県中越沖地震が発生。新潟県柏崎市では震度6強との事…
急遽、旅行は取りやめて新潟駅まで相方を送り届けました。
柏崎にある相方の家は無事だったそうですが、ガスと水道はいまだに止まったままだそうです。
被災地の事を考えると、私も辛いです。
一日も早い復興を祈っています。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の3連休…

今日から、待ちに待った3連休です。
6月は祝日がなかったので、連休となるとゴールデンウィーク以来ですね。
ずっと楽しみにしていたのですが、台風直撃です。(泣)

天気予報では仙台は3日間とも雨で、しかも明日と明後日は大荒れらしいです。
まだ今は降っていませんが、これから降るんでしょうね…

それでは皆さん、また連休明けにお会いしましょう。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビジネスホテルに川嶋あいさんが! [川嶋あい]

今日泊まっている秋田のビジネスホテルは、以前ブログでも紹介した「エレベーターの中にテレビがあるホテル」です。(その時の記事はこちら

今日エレベーターに乗ったら、なんと!
テレビから川嶋あいさんの「My Love」のPVが流れてきました!

ピンボケの画像ですみません。慌てて撮ったもので…
実はこのあとも何回かエレベーターに乗る機会はあったのですが、なかなかこのCMには遭遇せず、CMが流れてきたと思ったら人が乗ってきたりして、撮り直しはできませんでした…

これは、着うた配信サイトの「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)のCMでした。
ちなみにこの「エレベーターの中にテレビがあるビジネスホテル」というのは全国にチェーン展開しているホテルなので、全国のホテルのエレベーターの中でこのCMが流れていることになりますね。
なんか嬉しかったので、記事にしてみました。


高校野球千葉大会が開幕 [関東地方]

今日12日に、高校野球の千葉大会が開幕します。

私の母校は公立の高校で、野球部もそれほど強くはありませんが、ここ数年は2~3回勝つようになりました。ちょっとだけ強くなったようです。

そんな私の母校ですが、なんと今年は千葉マリンスタジアムでの開会式直後の開幕試合に登場します。千葉テレビでは生中継されますね。
私は残念ながら見ることはできませんが、後輩達の活躍を期待したいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋田の大勝軒 [グルメレポ【秋田県】]

昨日、秋田市内にある「大勝軒」に行ってきました。


「東池袋大勝軒秋田」というのが正しい店名のようですね。


ここは今年3月に閉店したあの「東池袋大勝軒」の暖簾分けの店です。
(東池袋大勝軒のレポ記事はこちら

今年2月にオープンしたのですが、最初は知らなくて、その後もなかなか行く機会がなく、行ったら定休日だったという事もあったりして、このたびようやく行くことができました。駐車場がいっぱいだったので、近くにある八橋運動公園の駐車場に車を停めて、歩いて行きました。

ちょうどお昼時に行ったら店の外に3人ほど並んでいましたが、すぐ中に入れましたよ。

注文したのは、つけめんの大盛り。
8406736.jpg

大盛りは東池袋と同様にかなりのボリュームでしたが、麺もスープも美味しかったので、残さず食べられました。

私の実家周辺には大勝軒の暖簾分けの店がいくつかありますが(柏、取手など)、私がいつも平日に滞在している秋田に出来たというのは嬉しいですね。
今度は、別のメニューも食べてみたいと思います!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月別ブログ記事数を数えてみました [雑記]

ブログによっては、月別の記事数が自動的に表示されているものもあるようですが、このブログにはそういう機能がないんですよね。
というわけで、数えてみました。(笑)

 


 

2005年  9月  1 (ブログ開設記事のみ)
       10月 25
       11月 
27
       12月 31
2006年   1月 32
        2月 34
        3月 28
        4月 20
        5月 21
        6月 11
        7月 10
        8月 10
        9月 13
       10月 21
       11月 15
       12月 16
2007年   1月 15
        2月 14
        3月 21
        4月 24
        5月 27
        6月 24


 

 

続きを読む


今年3回目の献血 [雑記]

今日は、今年3回目の献血に行ってきました。
(今年1回目・16年ぶりの献血となった1/14の日記はこちら
(今年2回目・記念品をもらった4/10の日記はこちら

今日献血に行ったら、「献血ポイントカード」が新しくなりました。
8378037.jpg
今度のカードでは、「次回献血可能日から1ヵ月以内」だとプラス2ポイント付くようになっていました。私は7/1が献血解禁日だったので、今日は400ml献血の3ポイントの他にもう2ポイント(計5ポイント)GETです。あと1ポイントで、また記念品がもらえます!

でも、献血というのは年に1200mlまで(400ml献血だと3回)しかできないんですね。
次回の献血解禁日は来年1月になっていました。
(ちなみに年間1200mlは男性の場合で、女性は年間800mlまでになっています)

そんなわけで、通常の献血(全血献血)はもう今年はできなくなってしまいました。
(「成分献血」なら9月になればできるそうですが)

それにしても、7月上旬に年間の献血可能量を達成してしまうなんて…
イノシシ年だからというわけではありませんが、何だか突っ走ってしまいましたね。(笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つばさ祭DVD [音楽]

先週末、予約していた「2007つばさ祭~春の陣~」のDVDを、ローソンまで取りに行ってきました。
(4/15に行なわれた「つばさ祭」のライブレポはこちら)

もちろん、川嶋あいさんのライブ映像はすべてDVDとして持っておきたいというのもありますが、買おうと思った一番の理由は、オープニングアクトの「aurora」(naoさんとericaさんのユニット)の曲を聴きたかったからです。auroraはまだCDが発売されていないですからね。それに、つばさ祭で披露された曲名も知りたかったので…。
それと、私はアンコール前に無念の途中退出をしてきたわけですが、アンコールでの「Never ending,Never alone」もDVDで見たかったんですよね。

ところが、買ったDVDにはどちらも収録されていませんでした。(涙)
ちょっとガッカリでした…。

つばさ祭で披露された aurora の曲名がわかる方がいましたら教えて下さい!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽