SSブログ

ストーカー車 [雑記]

3週間ほど前の話ですが、夕方、横手から秋田に戻る時、秋田道で変な車にあとをつけられました。

追い越し車線を120キロで走ってたら後ろに迫ってきたので左車線によけたところ、その車も左に入ってきました。私がスピードを落としても全然追い越そうとしてこないので、再び追い越し車線へ移って、今度は140キロで飛ばしたのですが、その車はまたついてくるのです。それで、この車を先に行かせようと思ってまた左車線に入り、80キロまでスピードを落としたのですが、その車も左車線に入ると私の車の後ろにぴったりついたままで、全く追い抜こうとしないのです。他の車にはどんどん追い抜かれているというのに…。

ちなみにその車は覆面パトカーなどではなく普通の営業車で、バックミラーから顔も見えましたが、私の知り合いというわけでもありませんでした。
そして下りたインターまで一緒で、その後もしばらくついてきたのですが、途中の交差点でその車は曲がって行き、ようやく解放されました…

結局、スピードを上げてもスピードを落としても私の後ろにぴったりついてくるその車に、70キロ近くもずっとあとをつけられました。
その間、私の車の前に出ることは一度もありませんでした。
その車はインターを降りる時に道路のかなり左に寄ったりするなど、なんだか変な動きもしていました。

途中でパーキングに入ろうかとも思ったのですが、その車もついてきて、私が車を降りたらその人も車から降りてきて何かされるかも…と思ったら怖くなったので、やめておきました。


私は何も恨まれるようなこと(割り込みに近いような強引な車線変更とか、あおったりとか)は全くしてないんですけどね。

ホントにあれは一体何だったんだろう…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感