SSブログ

今年3回目の献血 [雑記]

今日は、今年3回目の献血に行ってきました。
(今年1回目・16年ぶりの献血となった1/14の日記はこちら
(今年2回目・記念品をもらった4/10の日記はこちら

今日献血に行ったら、「献血ポイントカード」が新しくなりました。
8378037.jpg
今度のカードでは、「次回献血可能日から1ヵ月以内」だとプラス2ポイント付くようになっていました。私は7/1が献血解禁日だったので、今日は400ml献血の3ポイントの他にもう2ポイント(計5ポイント)GETです。あと1ポイントで、また記念品がもらえます!

でも、献血というのは年に1200mlまで(400ml献血だと3回)しかできないんですね。
次回の献血解禁日は来年1月になっていました。
(ちなみに年間1200mlは男性の場合で、女性は年間800mlまでになっています)

そんなわけで、通常の献血(全血献血)はもう今年はできなくなってしまいました。
(「成分献血」なら9月になればできるそうですが)

それにしても、7月上旬に年間の献血可能量を達成してしまうなんて…
イノシシ年だからというわけではありませんが、何だか突っ走ってしまいましたね。(笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つばさ祭DVD [音楽]

先週末、予約していた「2007つばさ祭~春の陣~」のDVDを、ローソンまで取りに行ってきました。
(4/15に行なわれた「つばさ祭」のライブレポはこちら)

もちろん、川嶋あいさんのライブ映像はすべてDVDとして持っておきたいというのもありますが、買おうと思った一番の理由は、オープニングアクトの「aurora」(naoさんとericaさんのユニット)の曲を聴きたかったからです。auroraはまだCDが発売されていないですからね。それに、つばさ祭で披露された曲名も知りたかったので…。
それと、私はアンコール前に無念の途中退出をしてきたわけですが、アンコールでの「Never ending,Never alone」もDVDで見たかったんですよね。

ところが、買ったDVDにはどちらも収録されていませんでした。(涙)
ちょっとガッカリでした…。

つばさ祭で披露された aurora の曲名がわかる方がいましたら教えて下さい!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽