SSブログ

ガッキー歌手デビュー! [雑記]

ついにワタクシ、歌手デビューすることになりました!

続きを読む


三角そばやの「そのまんま冷やし」 [グルメレポ【秋田県】]

今週水曜は、秋田駅近くの秋田市民市場内にある「名代 三角そばや」でお昼を食べました。

ここは秋田県横手市十文字町に本店がある十文字ラーメンの名店で、極細のちぢれ麺が特徴です。 (三角そばや本店へ行った時の日記はこちら

今回食べたのは、夏限定メニューの「そのまんま冷やし」です。一度聞いたら忘れられないネーミングですよね。(笑)
8643221.jpg

麺の上にネギが乗っただけのシンプルなラーメンでした。
スープには酢が入っていて、冷やし中華のような感じでしたよ。
8643215.jpg

テーブルの上に置いてあった「ゆず七味」をかけると、一段と美味しくなりました。
それにしても、極細ちぢれ麺の独特の食感は何とも言えないですね。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「AXIA」販売終了… [雑記]

最近知ったのですが、 「AXIA」ブランドで親しまれてきた、富士フィルム株式会社の一部メディア製品(カセットテープ、MD、CD-Rなど)が、いつの間にか販売終了になっていました。
どうも最近見かけないな~と思っていたら、販売終了だったんですね… (詳しくはこちら


私は、高校の頃からずっと「AXIA」のカセットテープを愛用していました。
愛用するようになったきっかけは覚えていませんが、もしかしたら「AXIAのカセットテープを買うと浅香唯さんのポスターがもらえるから」だったかもしれません。(汗)
8560597.jpg


7年前にCDラジカセをMDコンポに買い替えてからは、「AXIA」のMDをずっと愛用していました。
8560600.jpg

愛用していた理由は、インデックスカードが使いやすかったからです。
ケースを開けると中にカードが入っているのですが、、「AXIA」のは記入できるスペースが大きく、裏面も使えたので、いろいろなアーチストのシングルを借りてきてMDを作ることの多い私にはピッタリでした。
正直、「AXIA」以外のMDはどれも使いづらいので、今ちょっと困っています…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感