SSブログ

クライマックスシリーズ反対! [スポーツ【プロ野球・CS制度】]

今年から、プロ野球はセ・リーグでも「プレーオフ制度」が始まり、「クライマックスシリーズ」という名称になったプレーオフが昨日まで行なわれました。(以下CSと省略)

パ・リーグでは3年前からこの制度が始まりましたが、6チームしかないのに3位まで日本シリーズ出場の可能性が残っているというのは、どう考えてもおかしいと思います。

やっぱり、リーグ優勝したチームが日本シリーズに行くべきですよね。
日本シリーズは、やはり両リーグのチャンピオン同士の頂上決戦でないと。

続きを読む


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

古奈屋のカレーうどん [グルメレポ【関東地方】]

今日は、10/6~7帰省レポの最終回です。
10/7に川崎でベルギービールを堪能した私と友人は、再び東京駅に移動。新幹線の時間まで約1時間あったので、八重洲地下街へ行って、もう1軒寄ることにしました。

行ったのは、東京の巣鴨に本店がある、古奈屋(こなや)です。
カレーうどんの有名な店だと友人に教えてもらいましたが、私は全く知りませんでした…。

さて、どんなカレーうどんかと言うと…
●22種もの厳選素材を2日間じっくり煮込んだルー。
●細打ちのつるりとしたうどん。
●牛乳入りの深くコクのあるスープ。
(以上、店に置いてあった名刺より抜粋)

9678371.jpg

確かに、普通のカレーうどんとはちょっと違いましたね。
牛乳が入っていてまろやかになっているので、そんなに辛くはなかったですし、麺もつるつるしていて「太い稲庭うどん」のような感じでした。
現在、古奈屋は13店舗あります。(詳しくはこちら
KOUHEIさんも横浜でこのカレーうどんを食べてましたね。(その記事はこちら


以上で、帰省レポは終わりです!
東北に転勤して4年も経つと、懐かしいというよりは新たな発見のほうが多いですね。
帰省というよりも旅行に近いような感じでした。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理