SSブログ

12/1 アメスタ 川嶋あい [川嶋あい]

12/1(土)、原宿にあるAmeba Studio(アメスタ)での、おちまさと氏のネット・ムービーラジオ「Tokyo Ochimasato Radio」に川嶋あいさんが出演しました。
10474666.jpg
この番組はネット上で生中継されました。
約30分間の番組で、おちまさとさん、河辺千恵子さんとのトークが繰り広げられました。

 

続きを読む


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スギッチからハチ公へ [東北発【秋田県】]

以前、このブログで2007秋田わか杉国体のマスコット「スギッチ」のキャラクター商品のお菓子を紹介しましたが、国体終了後まもなく、新しいキャラクターのお菓子としてリニューアルしていました。

その新しいキャラクターとは、秋田犬の「忠犬ハチ公」です!
秋田県で売っているハチ公のお土産としては、以前紹介した「ハチ公プリン」(詳しくはこちら)もありましたが、そのハチ公とはまた違ったイラストになっています。


「まってる忠犬ハチ公 スイートクッキー」です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ZUNDAのラーメン [グルメレポ【宮城県】]

11/24(土)の夜は、仙台の泉中央にある「らーめんダイニング ZUNDA」へ行ってきました。
ここはダイニングバー風のラーメン屋で、ラーメン以外のメニューも豊富なお店です。

まずはビールを飲みながら、エビマヨや白金豚の串カツなどのメニューをいただきました。そして、締めはもちろんラーメンです!

食べたのは、ZUNDAらーめん。(830円)
10381057.jpg
具がスープに沈んでしまっていますが、手前から時計回りにチャーシュー、半熟玉子、メンマ、ネギです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理