SSブログ

岩手限定キャラクター [東北発【岩手県】]

私は平日はほとんど秋田県に出張していますが、たまに仕事で岩手県の盛岡に行く事もあります。年に数回しか行く機会がないので、プチ観光気分ですね。(笑)
盛岡名物のじゃじゃ麺を食べたり、冷麺を食べたり…
(昨年3月のじゃじゃ麺レポはこちら、昨年10月の盛岡冷麺レポはこちら

先月(12月)に盛岡へ行った時には盛岡駅構内で岩手限定の珍しいお土産を見かけたので、思わず買ってしまいました。

それは、 「ちゃぐっぱ」です!

続きを読む


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

サンスポに「I WiSH再結成」の記事が! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

今朝のサンケイスポーツに、I WiSH と川嶋あいさんの記事が載っていました。
(記事内容はこちら
11082224.jpg

さて、気づいた方もおられるかもしりませんが、このブログのカテゴリーに、新たに「川嶋あい(ライブレポ)」と、 「川嶋あい(ゆかりの地)」を追加し、170記事に達した「川嶋あい」カテゴリーの記事を3つに分けました。
「ライブレポ」には私が見に行ったライブのセットリスト記事を、「ゆかりの地」にはPVロケ地などの川嶋あいさんゆかりの地の訪問記を入れることにしました。
近々、満を持して「ゆかりの地」カテゴリーに一つ記事を追加する予定です。お楽しみに!



余談ですが、サンケイスポーツの I WiSH の記事を見ようとして、サンスポのサイトのトップページにアクセスしたら、いきなり「川嶋、引退を表明」の文字が飛び込んできたので、ちょっとビックリしてしまいました。(笑)
(その記事はこちら


コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画「マリと子犬の物語」を見てきました! [柴犬]

今日は、前から見たいと思っていた映画「マリと子犬の物語」を見に行ってきました。
でもまだ公開中なので、内容や感想については一切書かないでおきますね。

これだとブログ記事が2行で終わってしまうので、映画のストーリーとは関係ないことをちょっとだけ書いてみます。

通販限定で販売されている、この映画の卓上カレンダーです。
私は昨年11月の発売と同時に買っちゃいました。(笑)
(詳しくはこちら
11083155.jpg

そして、やはり昨年11月から3匹の子犬の縫いぐるみもUFOキャッチャー限定で登場しました。(詳細はこちら
3匹のうち、2匹をゲットしましたよ!
11080643.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感