SSブログ

借金大王 [雑記]

2週間前の土曜日、夜9時頃コンビニへ行こうとして家の外に出たら、ちょうど男の人にバッタリ遭遇しました。その人は私の隣の家の前に立ち止まったのですが、私を見てちょっと気まずそうにしていて、私がいなくなってから訪問しようとしているようでした。
でも不審な人という感じではなかったんですけどね。

その後、私が階段を降りてマンションの外に出ると
「なんだよオメーはよぉ!」
という怒号が聞こえてきました。

その人はどうも借金取りで、私の隣の家に借金の取り立てに来ていたようです。それで、私に借金の取り立てをしてるところを見られたくなかったみたいですね。

後日、鍵のしまっている隣の家の玄関を無理矢理開けようとする
ガチャガチャガチャガチャ!
という音も聞こえてきました。

思い返してみると、この音は以前にも聞いたことがあります。私はてっきり、怒った奥さんに締め出された旦那さんが「家に入れてくれ~」とガチャガチャやっているのかと思っていたのですが。

隣の人、借金は早く返済して下さいね。
なんか怖いので。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋田の方言 [東北発【秋田県】]

今日の昼、秋田県内の道の駅でラーメンを注文したら、店のおばちゃんに

「あそこに お茶っこ お水っこ ありますから、ご利用下さ〜い」

と言われました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

猛吹雪の秋田 [東北発【秋田県】]

今、この冬一番の寒気が日本を覆っていますね。
今日の秋田は猛吹雪でした。
とにかく寒い!
ちなみに今日の秋田市の最高気温はマイナス1.6度でした。
これは平年より4.5度も低いとか。
そして夕方には秋田自動車道も「吹雪による視界不良のため」通行止めになりました。
明日、私は高速で移動しなければならないのですが、大丈夫かなぁ…

さて、それではそんな秋田で今日撮ってきた写真を何枚かアップします。

まずは信号待ちの時撮った写真です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶品チーズバーガー [グルメレポ【関東地方】]

3連休レポのラストは、ロッテリアの絶品チーズバーガーです。
絶品チーズバーガーは首都圏75店舗で、各店舗200個限定で販売されている1個360円の高級ハンバーガーです。(詳しくはこちら

昨年12月に東京へ行った時はまだ首都圏48店舗でしか販売されていなかったという事もあり、昼過ぎに行ったら売り切れだったのですが、今回ついに念願叶って食べることができました。
11475582.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜散策 (元町→中華街→赤レンガ倉庫) [関東地方]

3連休レポの第4弾は横浜レポです。

2/10(日)の午後は横浜を散策しました。
「ハマのオヤジ」でラーメンを食べた私達は、石川町駅で横浜在住の知り合いの方と合流。
まずは元町を歩いて、「茶倉」という日本茶カフェへ行きました。
ここは日本茶(煎茶、ほうじ茶、抹茶)の種類が豊富なカフェです。

私は緑茶はあまり飲まないのですが、ほうじ茶は大好きなので、「手焼きほうじ茶」をホットでいただきました。
11475471.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜のラーメン屋~ハマのオヤジ [グルメレポ【関東地方】]

3連休レポの第3弾です。

2/10(日)のお昼は、横浜市内にあるラーメン屋「ハマのオヤジ」へ行ってきました。
場所は、横浜市営地下鉄・伊勢佐木長者町駅から歩いて5分ほどのところです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

俺のハンバーグ山本 [グルメレポ【関東地方】]

3連休レポの第2弾です。
2/9(土)の夕食は、東京・恵比寿にある「俺のハンバーグ山本」に行ってきました。
11472370.jpg

雪が降る中待つこと30分。ようやく店内へ入れました。
注文したのは看板メニューの「俺のハンバーグ」 (1500円)です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新・東池袋大勝軒 [グルメレポ【関東地方】]

この3連休は、東京・横浜方面に遊びに行ってきました。
それでは、早速3連休レポのスタートです!

2/9(土)のお昼は、今年1月に移転復活オープンした東池袋大勝軒に行ってきました。

池袋駅東口からグリーン大通りを10分ほど歩くと、首都高のガード下に「新・東池袋大勝軒」はありました!

着いたのは1時半頃でしたが、20人近い行列ができていました。
店員さんに、食券を買ってから並ぶようにと言われたので、店の入口脇の券売機のところへ行ったらなんと!
券売機の脇に、あの山岸一雄さんが座っておられるではないですか!
(上の写真の左端に写っているのが山岸さんです)

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日から3連休!

というわけで、これから遊びに行ってきます。

仙台に帰ってくるのは、月曜(祝日)の夜になります。

それでは皆さん、また月曜夜にお会いしましょう。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スギッチブック [東北発【秋田県(スギッチ)】]

今週、秋田出張中に立ち寄った本屋でこんな本を見つけたので、即買いしました。

「スギッチブック」です!

続きを読む


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域