SSブログ

「スーツケース」の駅 [川嶋あい(ゆかりの地)]

川嶋あいファンの皆さん、お待たせいたしました!
遅くなりましたが、ゆかりの地レポをアップします。

私が見に行ってきたのは、昨年10/3に発売された川嶋あいさんのシングル
「幸せですか/スーツケース」
のCDジャケットに写っていた駅です!

まず、発売直後の昨年10/7に、帰省のついでに「下見」してきました。
そして、昨年12/23のクリコン前日には川嶋あいファンの方と一緒に再び行ってきました。
それでは、撮ってきた写真をアップします。



まずはCDに入っていた、川嶋あいさんが赤いスーツケースの脇に座っている写真(プロテカのスーツケースのチラシの裏面の写真)の角度から。
9677334.jpg

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日は節分 [東北発]

今日は節分ですね。
私も子供の頃は毎年豆まきをしていました。
もちろん、鬼役は父親で。(笑)
しかし、一人暮らしを始めてからはすっかり豆まきをしなくなってしまいましたね。壁にでも鬼のお面を貼り付けて、それに向かって「鬼は~外!福は~内!」とやればいいんでしょうけど。(笑)

そこで、豆まきはしないにしても、久々に豆を買って食べてみようと思い、自宅近くのスーパーに行ってみました。
ちなみに東北では、節分の豆まきには殻付きの落花生を使います。もう東北に来て4年以上経ったのですっかり慣れましたが、東北に来て「節分には殻付きの落花生」と聞いた時はビックリしましたね。関東で育った私にとっては、「豆まきと言えば炒り豆」ですので…。
東北でも、スーパーによっては節分コーナーに炒り豆を置いてあるところもあるのですが、今日私が行ったスーパーは、落花生しか置いてありませんでした。
久々に炒り豆が食べたかった私ですが、「東北に住んでいるんだし、たまには落花生にしてみるか~」と思って、落花生を買ってきました。私の故郷・千葉産の落花生です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感