SSブログ

映画の話 ~仙台ロケと川嶋あい~ [川嶋あい]

昨日は会社の飲み会があって、夜11時半頃家に帰ってきたのですが、最寄りの駅を降りたら、何やら巨大な照明がいくつも設置されていました。

気になって近くまで行ってみると、なんと映画の撮影をしていました。
近くでずっと見ていたら、スタッフの方に離れるように言われてしまいましたが…。
でも女優さんの顔もちょこっと見えましたよ。どなたかわかりませんでしたけどね。(汗)

スタッフの方の話によると、この映画は来年(2009年)春公開予定の「重力ピエロ」との事。
いや~、それにしてもビックリしましたね。
今思えば、この巨大な照明だけでも遠目から携帯で撮っておけばよかったのですが、お酒に酔っていたということもあり、そこまで気が回りませんでした…。



さて、それでは映画の話題をもう一つ。
映画「寄子-yoriko-」の主題歌を、川嶋あいさんが歌っています。(詳しくはこちら

続きを読む


秋田のラーメン屋~赤坂らーめん [グルメレポ【秋田県】]

もう2ヵ月以上も前の話ですが、まだ私が仕事で秋田を担当していた今年2月、秋田市内にある「赤坂らーめん(秋田店)」というラーメン屋へ行ってきました。通り沿いに「ラーメン職人選手権優勝の味」という看板があり、前から気になっていたんですよね。
080221E8B5A4E59D82E38289E383BCE38281E382937025VFSH0564.jpg

続きを読む


久々のブログ [雑記]

皆さん、お久しぶりです。
ようやくブログに戻ってくる事ができました。


先週までは5週連続の土日出勤、そして21日間で13回の飲み会と超ハードスケジュールでした。
ちなみに土日も先週なんかは夜11時頃まで仕事をしてました。まあ土日の場合は昼まで寝ていて午後から会社というパターンなわけですが。でも土日すら息抜きができないというのはさすがに辛かったです。
普段なら、土日に会社で仕事を片付ければ平日は早く帰れるものですが、今は平日の帰宅も夜10時なら早いほうで、終電で帰る日もしばしばありました。家に帰ったらだいたいすぐ力尽きて寝てしまってましたね。

続きを読む


飲み会続き…

ついに3週連続の土日出勤です。(泣)
3/20の祝日も会社に仕事を片付けに行ったので、3/17(月)以降、今度の金曜まで26日連続出勤ということになりますね。ただ、来週の土日も間違いなく出勤になると思うので、この記録は更に延びそうですが…

そして、ここのところ飲み会もかなりのハイペースで続いています。
3/22以降の飲み会の状況です。

土  ◎後輩

月  △会社

水  ◎得意先

金  ○会社

日  ○先輩の家
月  △会社
火  △会社


金  ○会社
土  ◎友達

なんと、この15日間で9回!
まあこの中には、「飲み会」と言うほどのものでもない、上司や先輩から「軽く飲みに行こうか」と誘われて行ったのも入ってますけどね。ただ、私はそんなに酒は強くないので、他の人にとっては軽くても私にとっては重かったりするのですが。

これだけハイペースで飲みに行ってたら、私の体に異変が…。

続きを読む