SSブログ

日刊ゲンダイ「タレントが通う店」に川嶋あいさんが登場! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

7/11(金)発行の夕刊紙「日刊ゲンダイ」の「タレントが通う店」というコーナーで、川嶋あいさんがよく訪れる店が紹介されていました。
IMG_0278.JPG

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

柏レイソルのユニホームが届きました! [スポーツ【柏レイソル】]

このたび、柏レイソルの新しいレプリカユニホームを買いました。さすがに仙台から柏まで買いには行けないので、ネット通販で注文したのですが、今日届きました!
IMG_0271.JPG

買い替えは初めてになります。
今度のが2代目ですね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柴犬とたわむれてきました [柴犬]

柴犬って、ホントにかわいいですよね。
柴犬が大好きな私は、一人暮らしで犬を飼えるはずもないのに、「柴犬の飼い方」という本を何冊も持ってます。(笑)
こういう本って、柴犬の写真が満載なんですよね~。
友人と、友人の奥さんの実家まで行って、柴犬と散歩させてもらった事もあるぐらいです。
柴犬を見ると、ついつい見とれてしまいますね。


そんな私に3ヵ月ほど前、知り合いの方から「柴犬を飼い始めました」というメールが届いたのですが、そのメールにはこんな写真が添付されていました。
no-title

「うわ~、かわいい! 早く見に行きたい!」
と思いつつも忙しくてなかなか行くことができず、こないだの日曜にようやく見に行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

環境問題の本をいろいろ読んでみたのですが [地球環境問題]

地球環境問題を取り上げた本「不都合な真実」を読んだことは昨年ブログにも書きましたが(その記事はこちら)、その後も環境問題に関するいろいろな本を読みました。

もっと環境問題に詳しくなりたいと思って読んだわけなのですが、本(著者)によって見解が大きく異なり、混乱してきました。何をするのが地球環境によいのか、わからなくなってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

東北限定コンビニ弁当 [東北発]

ちょっと遅くなりましたが、東北限定のコンビニ弁当を紹介します。

6月上旬頃の話ですが、仙台市内のファミリーマートにこんな弁当がありました。
東北6県と新潟県で限定発売された「将棋の駒弁当」です!
SBSH0131.JPG

以下、ファミリーマートのサイトの商品紹介(こちら)からの抜粋です。

山形・天童で有名な「将棋の駒」を象ったお弁当。やや甘めに味付けし、いためた鶏そぼろを全体に敷き詰めて、たまごそぼろを「王将」のイメージで描きました。

まあ、結局はただの鶏そぼろ弁当なわけですが、何だか見てると楽しくなってきますよね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Kスタ観戦記 (楽天vs千葉ロッテ 2008.7.3) [スポーツ【千葉ロッテ】]

今日は、Kスタ宮城(クリネックススタジアム宮城)まで、東北楽天vs千葉ロッテの試合を見に行ってきました。
080703KE382B9E382BFE5AEAEE59F8E3525SBSH0164.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仙台転勤5周年 [東北発]

昨日7/1で、仙台に転勤してきて丸5年になりました。

ちょうど5年前、長年住んでいた千葉県を離れ、入社以来初の転勤。
でも、転勤を言い渡された時は、「仙台でよかった~」と思いました。
もっと遠いところだったら、帰省するのも大変ですからね…

この5年間にはいろいろな事がありました。

仕事の担当エリア(平日に私が滞在する地域)も最初は山形県でしたが、その後秋田県になり、現在は福島県と宮城県の一部です。

柏レイソルのJ2降格、千葉ロッテの日本一も経験しました。
仙台にはプロ野球の新球団・楽天イーグルスも誕生しました。

車と、テレビも買い替えました。
パソコンを買って、ブログも始めました。

そして、川嶋あいさんのファンにもなりました。
川嶋あいさんは今年でデビュー5周年を迎えましたが、今年は私の転勤5周年でもあります。偶然の一致ですが、何だかちょっと嬉しいですね。(笑)

東北に来て5年も経つと、私にとっての「地元」が千葉なのか、東北なのか、よくわからなくなってきましたね。だんだん、帰省しても「懐かしい」というより「旅行気分」に近くなってきてますし…

東北にはあと何年いるかわかりませんが、今度転勤になった時に悔いの残らないよう、今のうちに東北を満喫しておきたいと思います!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい仙台ライブ、欠席。 [川嶋あい]

6/30(月)は、川嶋あいさんのコンサートツアー 「The BEST」の仙台公演がZepp SENDAI で行なわれました。

見に行きたかったなぁ…

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽