SSブログ

仙台転勤5周年 [東北発]

昨日7/1で、仙台に転勤してきて丸5年になりました。

ちょうど5年前、長年住んでいた千葉県を離れ、入社以来初の転勤。
でも、転勤を言い渡された時は、「仙台でよかった~」と思いました。
もっと遠いところだったら、帰省するのも大変ですからね…

この5年間にはいろいろな事がありました。

仕事の担当エリア(平日に私が滞在する地域)も最初は山形県でしたが、その後秋田県になり、現在は福島県と宮城県の一部です。

柏レイソルのJ2降格、千葉ロッテの日本一も経験しました。
仙台にはプロ野球の新球団・楽天イーグルスも誕生しました。

車と、テレビも買い替えました。
パソコンを買って、ブログも始めました。

そして、川嶋あいさんのファンにもなりました。
川嶋あいさんは今年でデビュー5周年を迎えましたが、今年は私の転勤5周年でもあります。偶然の一致ですが、何だかちょっと嬉しいですね。(笑)

東北に来て5年も経つと、私にとっての「地元」が千葉なのか、東北なのか、よくわからなくなってきましたね。だんだん、帰省しても「懐かしい」というより「旅行気分」に近くなってきてますし…

東北にはあと何年いるかわかりませんが、今度転勤になった時に悔いの残らないよう、今のうちに東北を満喫しておきたいと思います!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい仙台ライブ、欠席。 [川嶋あい]

6/30(月)は、川嶋あいさんのコンサートツアー 「The BEST」の仙台公演がZepp SENDAI で行なわれました。

見に行きたかったなぁ…

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽