SSブログ

今日からお盆休み!

今日からお盆休みです。

予定のギッシリ詰まった5日間なので、お盆休み明けにはライブレポからスポーツ観戦レポ、グルメレポまで、かなりたくさんの記事がアップできると思います。

それでは、楽しんできます!
2008-08-13.jpg

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ericaさんのCDが届きました [音楽]

一週間以上前になりますが、注文していたericaさんのCDが届きました。
IMG_0487.JPG

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

北島 金メダルの瞬間!

北京五輪・男子100メートル平泳ぎの北島康介選手が世界新記録で金メダルを獲得しました!

私は仕事中にもかかわらず、幸運にも金メダル獲得の瞬間を見ることができました。涙のインタビューは実に印象的でしたね。


今日の午前中はとにかく忙しくてなかなか外回りに出られず、平泳ぎ決勝の事もすっかり忘れていたのですが、一段落してトイレの個室へ入ったら、なんと11時27分!ちょうど平泳ぎ決勝の予定時刻ではないですか!
それで、慌てて携帯のテレビをつけて、無事に見ることができたわけです。まさに奇跡的なタイミングでしたね。

今日は福島のビジネスホテルに宿泊なので、携帯からの更新です。写真は、ホテルに置いてあった号外です。

それにしても、オリンピックが始まると仕事が手につかないですね。(笑)
SBSH02321.JPG

※携帯からアップした画像が小さい上に横向きだったので、8/12にパソコンから修正しました。前はこんな事はなかったんですけどね。やっぱり2月のブログのリニューアルが原因ですかね…?

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

8/8 仙台七夕ライブ 竹仲絵里 [音楽]

8/8(金)の仙台七夕まつり最終日の夕涼みコンサートレポです。

この日は会社に戻ってきたのが夜7時過ぎと遅くなってしまったので、残ってる仕事は全部土曜にやる事にして、足早に勾当台公園の野外音楽堂へ向かいました。お目当ては、竹仲絵里さんです。
IMG_0474.JPG

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台七夕 夕涼みコンサート [東北発【宮城県】]

仙台七夕まつりの期間中、勾当台(こうとうだい)公園の野外音楽堂では毎年恒例の夕涼みコンサート(Date fm スターライト・エクスプロージョン)が行なわれました。

3日間の出演アーティストです。
IMG_0471.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台七夕まつり 2008 [東北発【宮城県】]

今年も8月6・7・8日の3日間、仙台七夕まつり が行なわれました。
ホントは七夕期間中にアップするつもりだったのですが、ここ数日またパソコンがネットにずっとつながらず、遅くなってしまいました。すみません。

仙台七夕は、私にとっては今年で6回目になります。
今年は3日間とも平日でしたが、3日間とも平日だった過去2回は出張と重なったりしてほとんど見ることができませんでした。
今年も初日の6日(水)は夜11時近くまで会社で仕事でした。
全く見ないままで終わるのも嫌だったので、2日目の7日(木)、午後7時過ぎから会社の先輩と見に行ってきました。仕事はほったらかしで。(笑)
幸い、ウチの会社は七夕まつりの飾り付けをしている一番町通りまで歩いて2分ぐらいなんですよね。

まずは定禅寺通り(141の前)から、広瀬通り方面へ向かいました。
平日だというのに、すごい人でした…。
IMG_0430.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

岩手ツアーその3 盛岡市内観光&さんさ踊り [東北発【岩手県】]

小岩井農場、わんこそばに続く、8/2岩手日帰りツアーレポの最終回です。

盛岡さんさ踊りは夕方6時からなので、早目に場所を取ってから、交代で盛岡市内を散策する事にしました。


市内観光① 岩手銀行旧本店本館
明治44年に建てられ、今でも岩手銀行中ノ橋支店として「現役」で営業している、国の重要文化財にも指定されている建物です。
IMG_0371.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

岩手ツアーその2 わんこそば(東家本店) [グルメレポ【岩手県】]

8/2の、日帰り岩手旅行レポの続きです。
小岩井農場を後にした私達は、盛岡市内にあるわんこそばの名店・東家(あずまや)の本店に行ってきました。
IMG_0357.JPG

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岩手ツアーその1 小岩井農場 [東北発【岩手県】]

昨日の8/2(土)は、会社の人達と岩手方面へ日帰り旅行に行ってきました。会社の先輩の家族5人と、同僚2人と私の計8人です。レポ記事は小岩井農場編、わんこそば編、盛岡さんさ踊り編の3回に分けて書きたいと思います。
まずは小岩井農場レポから。

小岩井農場は、岩手県盛岡市の西北にあり、1891年創業で100年以上の歴史がある日本最大の民間総合農場です。

まずは駐車場のすぐ隣にある「まきば園」へ行ってみました。
IMG_0339.JPG

園内はこんな景色です。
IMG_0343.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

川嶋あい新星堂トートバッグが当選! [川嶋あい]

私は新星堂で川嶋あいさんのベストアルバム「SINGLE BEST」を買ったのですが、その時プレゼントの応募ハガキをもらいました。これは、川嶋あいオリジナルトートバッグが当たる新星堂限定のプレゼント企画です。

私はこのハガキを、新星堂でないお店でCDを購入した川嶋あいファンの方に譲ったのですが、なんとその方が当選したとの報告がありました!
080729_175604.jpg

私はもっと大きいトートバッグを想像していたのですが、このサイズなら欲しかったです。
でも私が応募したら当たらなかったかもしれないですからね。
知ってる人に喜んでもらえたのでよかったです。

 

続きを読む


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽