SSブログ

名古屋市内観光 ~名古屋城~ [東海地区]

8/13は名古屋駅近くでお昼(味噌かつときしめん)を食べた後、夕方からのライブまで時間があったので、名古屋城へ行ってみました。

金の鯱(しゃちほこ)で有名な名古屋城は、名古屋に行ったら是非見たいと思っていたスポットですからね。

名古屋駅から、なごや観光ルートバス「メーグル」で名古屋城の正門前まで行きました。

この日は天気がよく、金のシャチホコは光輝いていましたよ。
IMG_0494.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名古屋名物 味噌かつ&きしめん [東海地区]

今回のお盆休みは、千葉の実家に帰省する前に、名古屋へ遊びに行ってきました。

名古屋と言えば、名物料理がたくさんありますよね。
ひつまぶし、味噌かつ、きしめん、あんかけスパゲティ、天むす、手羽先…
今回、名古屋には一泊するだけなので、とても全部は制覇できません。
何を食べるか、直前まで迷っていました。(笑)


名古屋に行ったのは、8/13です。
朝仙台を出発し、昼12時頃名古屋に到着しました。
さあ、早速お昼です。

行ったのは、名古屋駅近くの地下街「エスカ」にある「きしめん亭」です。
ここはきしめんと味噌かつが両方食べられるお店なんですよね。
少しでも多くの名物料理を食べたかった私にはピッタリの店でした。
080813E3818DE38197E38281E38293E4BAAD3025SBSH0235.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理