SSブログ

今朝の朝日新聞に川嶋あいさんの記事! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

今日11/18(火)の朝日新聞(朝刊)9面「週刊アジア」の中に、「カンボジアと私」という川嶋あいさんのインタビュー記事が載っていました。

コンサート会場で販売しているポストカードの収益などでカンボジアに小学校を建てたことが紹介され、川嶋さんがその小学校の開校式でカンボジアを訪れた時のことを語っていました。

最後のコメントが印象的でしたね。
「遠く離れていても、みんな同じ地球に住む人間。困っている人を見過ごしたりできない。貧しく苦しい状況にある人々が、私たちより豊かでやさしい心を持っていることも知ってもらいたい」

IMG_0851.JPG


今回新聞に記事が載ったことで、川嶋あいさんの地道な社会貢献活動をようやく多くの人に知ってもらえたと思うと、嬉しいですね。私自身もポストカードを何枚か購入し、学校建設にほんの少しではありますが貢献しているので、尚更です。




※この記事は、皆さんに早くお伝えしようと思って、夕方とりあえず携帯から更新しましたが、家に帰ってから写真を差し替えて、加筆しました。


~追伸~
カンボジアの学校建設に関しては、川嶋あい公式HP「川嶋あい My Room」の中の、
川嶋あいの”カンボジア体験記!”
でも紹介されていますので、こちらも是非ご覧ください。



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽