SSブログ

小野小町ゆかりの地ならではのお土産 [東北発【秋田県】]

秋田県湯沢市の旧・雄勝町は、楊貴妃・クレオパトラと並んで世界三大美人の一人に数えられている小野小町の生誕の地と言われています。

ここにある「道の駅おがち 小町の郷」で販売されている、小野小町ゆかりの地ならではのお土産を紹介します。


そのお土産とは、湯沢市雄勝観光協会が発行している
「美人証明書」です!

IMG_0975.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

わんぱくパンダ [パンダ]

昨年8月に公開された映画「パンダフルライフ」のDVDが、2月25日に発売されることになりました。(詳しくはこちら

この映画は昨年9月に映画館まで見に行きましたが(その時の記事はこちら)、今回発売のDVDには、映画の本編とは別の約30分にわたる特典映像もついてきます。

その特典映像の一部が、You Tube限定で先行配信されています。
「わんぱくパンダ」という約6分間の映像ですが、これは癒されますよ~。
それでは、どうぞご覧ください!

 ※現在、動画の公開は終了しております。


この映像を見たあと、早速DVDの予約をしてきました。(笑)
DVDの発売日はちょうど1ヵ月先になりますが、楽しみです。

それにしても、ホントにパンダの映像には癒されますね。
前にもブログに書きましたが、是非一度は生でパンダを見てみたいものです…。




~おまけ~
私のパソコン机の卓上カレンダー、昨年は柴犬でしたが、今年はパンダです。
IMG_1095.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「気まぐれロマンティック」のPV [音楽]

最近、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」のPVにかなりはまっています。

この曲は昨年12/3にリリースされましたが、最初からはまっていたわけではなく、聴くたびにだんだんいいな~と思うようになってきました。今年に入ってからですね。そんな矢先、たまたまテレビでPVの映像を少しだけ見ることができました。

この振り付けはもう見た瞬間にはまってしまいましたね。

そこで、「PVをフルで見たい!」という衝動に駆られた私は、「You Tube」にあった「気まぐれロマンティック」のPVを見てみました。

※ 当初、ここにYou Tubeの動画を貼りつけていたのですが、その後削除されたので、別の動画のリンクに差し替えておきます。

【動画はこちらから】


いや~、素晴らしいの一言です!
あ、コスプレの事じゃないですよ。(笑)

この振り付けは最高ですね。
聖恵ちゃんの振り付けもかわいいし、何より自分も一緒に踊りたくなる振り付けです。

TVゲーム風の作りになっているPVも面白いですよね。

「気まぐれロマンティック」は、私の「いきものがかり 好きな曲ランキング」1位に迫る勢いです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新潟のラーメン屋~青島食堂 [グルメレポ【北信越】]

8ヵ月前の蔵出しレポです。

昨年(2008年)の5/25(日)は新潟県長岡市にある人気ラーメン店・青島食堂(曲新町店)でお昼を食べました。行ったのは午後1時半頃でしたが、7~8人並んでいました。
080525E99D92E5B3B6E9A39FE5A0823025SBSH0114.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

風邪がようやく治りました

実は先週からずっと風邪を引いてまして、ようやく治りました。
風邪を引いていたのは先週火曜から今週水曜までの8日間です。
今回は咳の出る風邪だったので、辛かったですね。
しかも、薬を飲んで安静にしていてもなかなか治らず、かなり長いこと苦しみました。


さて、風邪の予防にはビタミンCがいいと言われていますが、ここで豆知識を少々。

ビタミンCは体内に最大4000mgまで蓄積されますが、普通体内にあるのは1500mg程度です。この「体内のビタミンCのダム」を常に4000mg満タンな状態にしておけば、ビタミンCの効果がフルに発揮され、抵抗力がかなり強くなるわけです。
ただし、ビタミンCは一度に多く摂りすぎても汗や尿と一緒に流れ出てしまいます。一度にたくさん摂ってもすべて蓄積されるわけではないので、毎日しっかり補給しなければなりません。

そこで、私は毎日1000mgを目安にビタミンCを摂るようにしています。

「ビタミンCを摂っているのになんで風邪を引いたの?」と言われそうですが、ビタミンCを摂っていたからこの程度の風邪で済んだような気がします。会社も休まなかったし(休めなかったと言ったほうが正しいかもしれませんが)、ブログを更新するぐらいの元気はありましたからね。

皆さんも、風邪には十分気をつけて下さい!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

英語誌「English Zone」に川嶋あいさん! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

1月1日発売の英語学習誌「English Zone」第37号に、川嶋あいさんの写真と記事が載っていますので、紹介します。ちなみに表紙はアメリカのオバマ次期大統領です。
IMG_1089.JPG

笑顔の川嶋あいさんの大きな写真が載っていますが、この写真はいいですね~。
IMG_1090.JPG

 

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

長田ライブの記事と「しあわせ運べるように」ダウンロード [川嶋あい]

昨日1/17は、川嶋あいさんが語学留学中のアメリカから一時帰国し、毎年行なっている神戸市長田区でのライブに参加されました。

今日の日刊スポーツの記事です。
Image0331.JPG

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1/17 日刊スポーツに川嶋あいさんの特集記事 [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

川嶋あい公式HPでも告知されていましたが、今日1/17の日刊スポーツに、川嶋あいさんのインタビュー記事が載っています。
090117E697A5E5888AE382B9E3839DE383BCE383842225IMG_1091.jpg

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ロッテリアの東北限定ポテトメニュー [東北発]

ロッテリアで、東北限定の新メニューが登場しました。

IMG_1085.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

松島かきバーガー [グルメレポ【宮城県】]

1/11の松島レポの続きです。

松島の田里津庵で昼食を食べた後は、「松島さかな市場」へ行ってきました。
おととし11月に行った時、売り切れで食べられなかった「松島かきバーガー」のリベンジです。(その時の記事はこちら

IMG_1060.JPG


 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域