SSブログ

川嶋あい全国ツアー日程発表! [川嶋あい]

今週はとにかく忙しかったです。
帰宅は連日夜11時近くで、午前様の日もありました。
しかも、朝もいつもより早い日が多くて…

そんな今週でしたが、嬉しい知らせもありました。
川嶋あい全国ツアーの日程の発表です。(詳しくはこちら

私の地元である仙台公演は日曜日でした!

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2009 ちばぎんカップ観戦記 [スポーツ【柏レイソル】]

昨日2/22(日)は、日立柏サッカー場まで「第15回ちばぎんカップ」を見に行ってきました。
ちばぎんカップは、毎年2月に行なわれるジェフ千葉vs柏レイソルのプレシーズンマッチで、今年で15周年を迎えました。
IMG_1121.JPG

プレシーズンマッチではありますが、千葉ダービーという事もありチケットは試合の一週間前には完売し、入場者数は1万人を超えました。
IMG_1134.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川嶋あいさんの誕生日とCDTV [川嶋あい]

昨日2/21(土)は川嶋あいさんの誕生日でした。
おめでとうございます!

配信限定!Wアーティスト」のフラッシュ待受も、昨日は「Happy Birthday! Ai」の文字が表示され、雪の結晶も舞い降りる特別バージョンになっていました。

IMG_1127.JPG

本当は、この記事は誕生日当日の昨日のうちにアップしようと思っていたのですが、先週に引き続きこの土日も遠出をしていたので、一日遅れになってしまいました。

 

そして、昨夜のCDTVでは「恋人にしたいアーティスト」の発表がありました。
前回7位だった川嶋あいさんは、8位でした。

IMG_1146.JPG

私も川嶋あいさんに一票入れたのですが、残念ながら前回の7位を超える事はできませんでした。でも、ベスト10の常連になりつつありますよね。

<川嶋あいさんの順位>
2008年2月 16位
2008年8月  7位
2009年2月  8位



ちなみに今回のベスト20はこんな結果でした。

CDTVアンケート「恋人にしたいアーティスト<女性編>」

①浜崎あゆみ
②YUI
③高橋愛 (モーニング娘。)
④中川翔子
⑤田中れいな (モーニング娘。)
⑥持田香織
⑦安室奈美恵
⑧川嶋あい
⑨のっち (Perfume)
⑩久住小春 (モーニング娘。)

⑪aiko
⑫吉岡聖恵 (いきものがかり)
⑬大塚愛
⑭新垣結衣
⑮千紗 (GIRL NEXT DOOR)
⑯木村カエラ
⑰倖田來未
⑱BoA
⑲水樹奈々
⑳絢香

次回は8月です。
半年に1回の企画ですが、楽しみですね。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミルクティーチョコクロ [グルメレポ]

先日、仙台市内にあるサンマルクカフェの横を通ったら、こんな看板が目に飛び込んできました。

SBSH03481.JPG

ミルクティーチョコクロワッサンです!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟へ! [グルメレポ【北信越】]

木曜の栃木、金曜の福島に続いて土日は新潟へ行ってきました。
あ、今回は仕事ではなくプライベートですけどね。(笑)

新潟では、新潟名物「イタリアン」を食べてきました。
イタリアンは、蒸した太い麺にミートソースなどのソースをかけたファーストフードです。
(詳しくはこちら

今回は、新潟のイタリアン発祥のチェーン店「みかづき」へ行ってきました。

IMG_1120.JPG

定番のミートソースの他にもホワイトソースやカレーソースのイタリアンがありましたが、新発売の「越後みそイタリアン」にしてみました。
IMG_1119.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いわき市へ! [東北発【福島県】]

先週木曜は仕事で栃木まで行きましたが、その翌日の金曜は、福島県いわき市まで行ってきました。映画「フラガール」の舞台になったところでもありますね。

いわき市と言えば、市の魚にもなっている「めひかり」が特産品です。
「めひかり」は目が大きくて青緑色に光る深海魚で、唐揚げにして食べる場合が多いですね。

お昼を食べようと思って、小名浜港にある観光物産センター「ら・ら・ミュウ」に行ってみたら、めひかりを干しているところを見ることができました。
IMG_1110.JPG


いわき市内の交通安全の看板にも「めひかり」が…。
IMG_1111.JPG


いわき市では「めひかり」をモチーフにしたお菓子のお土産もたくさん売られています。
お土産はまた改めて紹介しますね。



~おまけ~
いわき市内ではこんな看板も見かけました。
これは気になりますね。(笑)
SBSH0358.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

栃木へ! [関東地方]

昨日は仕事で急遽栃木県へ行くことになり、仙台から車で3時間半かけて栃木県内某所まで行ってきました。

それでは、仕事の帰りに栃木県内で撮ってきた写真をアップしますね。


まずは、大谷パーキングエリア(下り線)にあった餃子の像。
「スタミナ健太」という名前らしいです。
SBSH0355.JPG


そして、栃木名物・レモン牛乳。
SBSH0357.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

倉木麻衣さんが来仙! [音楽]

昨日2/11は、歌手の倉木麻衣さんがウチから車で15分ほどのところにあるショッピングセンターに来ることになっていたので、見に行ってきました。(詳しくはこちら

ショッピングセンターに入ってから、駐車場が満車で思いのほか時間がかかってしまい、着いたのはイベント開始10分前。

すると、駐車場からイベント会場に向かう途中、エスカレーター付近に人だかりができていました。警備員までいます。倉木麻衣さんが通るのをみんな待っていたんですね~。私もイベント会場には行かずにそこで待ってみることにしました。もし駐車場にすんなり入ることができて、早く会場に着いていたら、この人だかりはまだできていなかったかもしれません。そしたら、私は直接会場に行ってたはずですから、ラッキーでしたね。

そして、倉木麻衣さんは、人だかりを少し避けるように、予想していたのとは少し違うところからスタッフに囲まれて店内に入ってきました。

かわいかったですね~。ちなみに私は倉木麻衣さんに向かって手を振りましたが、残念ながら目は合いませんでした。まあ、みんな手を振ってましたけどね。(笑)

そして、ようやくイベント会場へ。

090211E58089E69CA8E9BABBE8A1A33025SBSH03511.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

デビュー10周年の倉木麻衣さん [音楽]

歌手の倉木麻衣さんが、今年でデビュー10周年を迎えました。

IMG_0195.JPG

※この写真は、昨年渋谷の「J-POPカフェ」に行った時に撮ってきたものです。


彼女には、1999年12月のデビューの時から注目していました。
私にとっては数少ない『全アルバムを持っているアーティスト』の一人です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スギッチから返事が来ました! [東北発【秋田県(スギッチ)】]

2/1の記事で、スギッチに励ましの手紙を書いたことを記事にしましたが、早速返事が届きました!

IMG_1106.JPG

ちゃんと、私の名前まで入っていましたよ。

ちなみにバックの写真は、秋田県湯沢市で毎年2月に行なわれる「犬っこまつり」でした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域