SSブログ

宮崎奈穂子さんのCD [音楽]

私のブログ仲間の方が、シンガーソングライター・宮崎奈穂子(みやざき・なほこ)さんの路上ライブを何回か見に行って記事にしていたので、彼女の曲を聴いてみたくなった私は「今度ライブに行かれた際はCDを買ってきて下さいね~」とお願いしていたのですが、そのCDが届きました!

090126E5AEAEE5B48EE88F9CE7A982E5AD90EFBCA3EFBCA42025IMG_1096.jpg

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2009 Jリーグ試合日程発表 [スポーツ【サッカー】]

おととい、2009年のJリーグ試合日程が発表され、昨日の新聞各紙に掲載されました。
(J1の日程はこちら、J2の日程はこちら、ナビスコ杯はこちら

いや~、待ち遠しかったですね。
昨年は1月末に発表されたので、今年はまだかな~と、ずっと心待ちにしていました。

転勤族の私にとっては応援しているチームが地元ではないので、試合観戦は半分旅行みたいなものです。だから、試合を見に行く場合はかなり早くからスケジュールを調整しなければならないんですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ようやく復活しました

皆さん、お久しぶりです。
ご心配をおかけしましたが、ようやく復活しましたのでご安心ください!

ちなみに診断の結果は「急性大腸炎」でした。

急性大腸炎は「腹を壊し、熱も出る」という症状です。

風邪のウイルスが腹に来て腹を壊した場合はウイルスを殺す薬で治るのですが、急性大腸炎の場合は絶食して、腹の中のウイルスを全部出さないと治らないそうですね。

私は食欲がないのに無理して食べるようにしていたのですが、それで長引いてしまったようです。
食欲がなかったのは、「今は何も食べちゃダメだよ」という、身体が発してたサインだったんですね…。

絶食したら、1日で症状はおさまりました。


さて、急性大腸炎になる原因には3つあるようです。

①食あたり
②ノロウイルス
③ものすごいストレス

今回の原因は③のストレスでした。

日曜夜あたりからずっと金曜の会議が憂鬱でたまらなかったんですよね…。



さて、それではまた夜になったら返信コメント&記事の更新をしますね。
まずはご報告まで…
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog