SSブログ

2009 Jリーグ開幕! [スポーツ【サッカー】]

ここのところ、パソコンに向かう暇がない状態がずっと続いていましたが、ようやく落ち着きました。書きたいことはたくさんあるので、これからはハイペースで更新できるように頑張ります。


今日、2009年のサッカーJリーグが開幕しました。
サッカーファンにとっては待ちに待った開幕です。

私の応援している柏レイソルは、アウェーで川崎フロンターレと対戦しました。

試合前にはお笑いコンビ・髭男爵の「ルネッサ~ンス」の掛け声とともにフロンターレサポーターがグラスに入った黄色いドリンクを飲み干すという、柏レイソルにとっては嫌なイベントも行なわれました。(笑)
(詳しくはこちら

さて、試合のほうは、柏レイソルが菅沼選手のゴールで先制するも、その後同点に追いかれ結局1対1の引き分け。
同点に追いつかれたのは残念でしたが、優勝候補の川崎にアウェーで互角の戦いをしたわけですから、今後に期待できそうです。
それにしても、ハイレベルな見ごたえのある試合でしたね。


そして、今年からJ1に昇格したモンテディオ山形は…
なんとジュビロ磐田に6対2で勝利し暫定首位!
某サッカー雑誌の順位予想では20人中20人に「最下位」と予想されてしまいましたが、山形はそんなに弱くはないですよ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ