SSブログ

川嶋あいNEWシングルとDVDを予約しましたが… [川嶋あい]

今日、仙台市内のCDショップで、4/8に発売となる川嶋あいさんのNEWシングル「大丈夫だよ」と、ライブDVD「Ai Kawashima Concert Tour 2008 The BEST」を予約してきました。

川嶋あいさんは大手レコード会社ではなくインディーズレーベルに所属しているという事もあり、アーティストの名前やCDのタイトルが印刷されている「予約カード」はいつも作られていないので、予約の際はいつも店員さんに口頭で伝えることになります。

私 「4/8発売の川嶋あいライブDVDと、シングル初回盤と通常盤の予約をお願いしたいのですが」
店員「それでは確認致しますので少々お待ち下さい」

しばらくして、シングルの初回盤とDVDは大丈夫だが、シングル通常盤のほうは予約しても発売日の何日か後に入荷になると言われました。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

日産スタジアム観戦記(横浜マリノスvs柏レイソル) [スポーツ【柏レイソル】]

昨日3/21(土)は大阪から仙台に帰る途中の新横浜で途中下車して、日産スタジアム(旧・横浜国際総合競技場)で行なわれたサッカーJ1・横浜Fマリノスvs柏レイソル戦を見に行ってきました。
IMG_1227.JPG

日産スタジアムには初めて行きましたが、とにかく大きい!
さすがはスタジアムの収容人員が日本一(72,327人)なだけはありますね。
IMG_1236.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

空からの富士山は… [雑記]

また一週間以上も更新がストップしてしまいましたが、この一週間はとにかく忙しかったです。
出張や、帰宅が午前様の日もあったりして、パソコンを開く元気もありませんでした。

そして、おととい金曜の祝日は会社の組合の業務で大阪方面へ行き、一泊して昨日の土曜深夜に家に帰ってきました。


さて、仙台から大阪(伊丹)に行く飛行機に乗ると、ちょうど左側に富士山が見えるんですよね。今回はデジカメで富士山を撮ってこよう!と思い窓側の席を取ったのですが、残念ながら富士山には雲がかかっていました。
IMG_1221.JPG

ちなみに帰りは飛行機ではなく新幹線だったのですが、残念ながら富士山は雲ですっぽりと覆われていました。ちゃんと富士山側の窓側の席を取ってたんですけどね。


私は飛行機に乗る機会は年に1回ぐらいしかありません。おととしの12月に飛行機に乗った時はキレイに見えましたが、まだデジカメは持っていませんでした。昨年9月は富士山とは反対側の窓側の席だったので見ることができませんでした。

ただ、今年は6月と9月にも飛行機に乗る予定なので、今度こそは雲のかかっていない富士山を撮ってきたいです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感