SSブログ

大河原の一目千本桜 [東北発【宮城県】]

今年の仙台の開花は4/7でしたが、なんと3日後の昨日にはもう満開宣言。
ここのところ、かなり暖かかったですからね。
見頃は来週半ばだとばかり思っていたので、週末に満開というのは嬉しい限りです。
週末でないと、なかなか見に行けないですからね。

というわけで、今日は宮城県大河原町まで「一目千本桜」を見に行ってきました。
一目千本桜は、白石川の土手沿いに約8キロにわたって1100本もの桜が咲き誇る、東北を代表する桜の名所です。

車を停める場所がほとんど無いと聞いていたので、電車で行く事にしたのですが、電車は朝の通勤ラッシュのような混雑でした。

仙台から約30分で大河原に到着。
駅を降りて、30分ほど散策してきました。

IMG_1293.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

You Tubeに川嶋あい「カケラ」英語バージョンが! [川嶋あい]

一つ前の記事で、川嶋あいさんがアメリカ・ワシントンDCで開催された桜のイベントに招待され、ライブを行なった事に触れましたが、You Tubeにこのライブ映像がアップされていました。

川嶋あいさんは4曲歌いましたが、なんと4曲目は「カケラ」の英語バージョンです!
曲名も「Simple Treasure」と英語になるんですね。
これはずっと聴きたいと思っていたので、ついに念願が叶いました。
英語でのMCもありますよ。

この情報は、路上の御隠居さんからいただきました。
ありがとうございました。

それでは、4曲すべて貼り付けておきましたので、たっぷりとご堪能ください。

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽