SSブログ

充電期間中

皆さん、お久しぶりです。

最近、やっと仕事が落ち着いてきました。

そして、この超多忙だった1ヵ月間にできなかった事がようやくできるようになりました。

録画しておいたテレビを見たり、友達と遊んだり、職場の仲間と飲みに行ったり、部屋を片付けたり…

そんなわけで、相変わらずブログ更新ができずにいますが、今は「充電期間」ということにしておいて下さい。

とりあえず近況報告でした。

5/31 「JAPAN DAY」 川嶋あいライブ動画 [川嶋あい]

5/31に、アメリカのニューヨークで開催されたイベント「JAPAN DAY」に川嶋あいさんが参加しました。(詳しくはこちら

川嶋あいさんのアメリカでのライブは、4/4のワシントンDC、5/2のニューヨーク・ブルックリンに続いてこれが3度目になりますね。(4/4ライブの動画集はこちら、5/2ライブの動画集はこちら

そのライブ映像の動画が You Tube にいくつかアップされていましたので、紹介したいと思います。

2009.5.31 「JAPAN DAY」
~ニューヨーク・セントラルパーク

1.lover (Yaz Bandとのコラボ)
 ※現在、動画の公開は終了しております。

続きを読む


ナビスコ杯観戦記 (山形vs柏) [スポーツ【柏レイソル】]

昨日6/7(日)は、山形県天童市のNDソフトスタジアムまで、サッカーJリーグ・ヤマザキナビスコカップのモンテディオ山形vs柏レイソル戦を見に行ってきました。
IMG_1426.JPG

山形に柏レイソルの試合を見に行くのは、5/1のリーグ戦に続いて今年2回目です。仙台に住む柏レイソルファンの私にとって、今年のナビスコ杯の柏と山形が同じ組というのは嬉しいですね。山形なら仙台から1時間で行けますから…。


スタジアムに着いて、まず最初に向かったのはフードコートです。
IMG_1421.JPG

続きを読む


日帰り大阪日記

昨日は用事があって日帰りで大阪に行ってきました。

朝8時過ぎに自宅を出発して、10:15仙台空港発の飛行機で大阪に向かい、18:15仙台空港着の飛行機で戻ってくるというスケジュールで、家に帰ってきたのは夜8時前でした。

仙台は朝から雨でしたが、大阪は晴れ。こんな時は傘を忘れてしまいがちです。
まず仙台で飛行機に乗る時に待合室に傘を忘れ、搭乗口を過ぎてから慌てて取りに戻りました。大阪で飛行機を降りた時にも機内に傘を忘れてしまったのですが、時間がなかったので、係の人に事情を説明して、帰りにカウンターに取りに行く事にしました。

大阪での用事が思いのほか早く終わったので、仲間達と空港で軽く食事をして、これからお土産を買いに行こうと思ったその時…

なんと館内放送で私の名前が呼び出されました!

放送で自分の名前を呼び出されたのは人生初でしたね。(笑)
一緒にいた仲間達も「知り合いが呼び出されたのは初めて聞いた」と大ウケでした。

私はお土産を買ってからカウンターに傘を取りに行こうと思っていたのですが、その前に放送されてしまいました。(笑)

皆さんは放送で呼び出された経験ってありますか?


追伸
さて、大阪と言えば一時は新型インフルエンザ騒ぎで、街行く人がみんなマスクをしていて、電車でマスクをしていないものなら白い目で見られる…なんて話を聞いていたので、一応マスクを用意して行ったのですが、マスクをしている人はほとんどいませんでしたね。結局、マスクは使わずじまいでした。


またしても愚痴っぽい近況報告

今週も忙しかったですね。
でも、この超多忙の4週間の中では一番マシだったかも。

月曜…同業者との飲み会で帰宅は深夜12時半。
火曜…仕事で帰宅は夜11時半。
水曜…社内の飲み会だったけど1件で終わったので夜9時半過ぎに帰宅。
木曜…クリーニング屋に行く用事があったので夜9時前に帰宅。
金曜…仕事で深夜12時半に帰宅。

ちなみに早く帰ってきた水曜と木曜ですが、水曜は酔いがまわっていて、木曜は疲れていて、早々と寝てしまいました。早く寝たとは言っても実際には「電気つけっぱなしで力尽きて目が覚めたら朝」だったのですが…

ちなみに今日土曜は用事があって日帰りで大阪に行きます。明日日曜は山形までサッカー観戦に行く予定です。

コメントいただいた皆さん、返信はもう少し待ってて下さいね。

以上、仙台空港に向かう電車の中からの更新でした。